どのくらいご無沙汰していたでしょうか。

おそらく半年近くぶりにアメブロを開きました。

昨年秋に機種変してから、アプリも入れていなくて


本当に色んな事があった半年でした。


久しぶりに開いたアプリは

使い方もよく分からず笑

友人のブログを探すのもアタフタしました

先週末開かれた久しぶりすぎた同級生女子会!


私はすっかり秋に髪をバッサリ切ったことも忘れていて驚かれてもピンと来ず(笑)


久しぶりの再会に密かに微かな緊張があった私


でもそれを吹き飛ばしてくれるような
楽しい話題や近況を聞けて

やっぱり友達って嬉しいなと改めて感じました

最後のデザートタイムは欠かさず星

集まってくれた友人達に感謝。

……………………………………………


つい先ほど、叔父が亡くなりました。


危ないと聞いたのは半月前。


長くないと電話を受けた時の父は
私が知る限り母が亡くなった時以来初めて
涙を流していました


先ほど訃報があり、
今度は幾分落ち着いた父が電話を受け
静かに家族に話してくれました。


気丈に振舞っていた叔母と
私も電話をしたのはつい数週間前。


変わらないものなんてない。


当たり前のようにある毎日が

当たり前ではないことを時々こんな形で実感する。




久しぶりのブログなのに、
最後はこんな話でごめんなさい。



次にまたアメブロを開くのはいつかな…


毎日ザワザワしたニュースで埋め尽くされているこの頃

早くこの不安定な環境がよくなりますように


なかなか訪れられなかったお気に入りブログの皆さまもどうかご自愛くださいね。



睡蓮