お名前だけは知っていたのですが

片付けで有名な「こんまり」さん


ちょっと前にNHKでスペシャル番組をしていて

みられなかったのを今日やっと観ました



目からウロコ。



片付けって「断捨離」や「掃除」すれば
解決だと思ってました。

その過程に意味がある事を知り

もっと片付けたい欲と、
物を大切にしていこうという感情が
ハッキリ生まれました。


片付けることは
自分と向き合う事であり

自分を把握すること。

心の掃除でもあるんですね(*´ω`*)


片付けを始めて半年。

かなりクローゼットは片付き
何がどこにあるかハッキリしつつあります


が……数日前ブログでも書いたように
「メイクグッズ」の片付けを始めて

写メを撮ったところだったのですが

口紅だけでも12本あって!!

もはや驚愕滝汗
(※マキシマイザーは右2本はほぼ使い切り間近なので実際は10本になるかな)


口紅にも使用期限はあるわけで

使い切れないのは明らか。


いくらコスメが好きでも
私は発信するブロガーさんやYouTuberさんではないし

反省。


しばし、1in 1out   の生活を心がけようと
思います真顔

ちなみに………

アイシャドウも単色合わせて
10個でした滝汗


さらに反省(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…