不妊治療中はとにかくお金がかかっていたので札束

仕事もしつつ無理のない範囲で節約できた方法をご紹介出来ればと思いますニコニコ

 

私がやってみて本当によかったなと思うのは下記の3つですイエローハーツ

(以前は懸賞サイトなども頑張っていましたが、治療と仕事でなかなか忙しく気軽にできたのが

下記でした。)

 

 

★サンプル百貨店

 

いろんな商品が割引価格で試せるのは勿論素晴らしいのですが





一番ありがたかったのが3か月に1回くらい開かれるリアルサンプリングプロモーション

(通称RSP)ですビックリマーク

このイベント結構当選率が高く(私は過去4回連続参加させていただきました!)ダイヤモンドダイヤモンド

 

医療品や食品、日用品など新商品を実際の企業の方が来て説明&お試しできるイベントなんですが

お土産の量が半端じゃないんです。(スーツケース必須!)目

 

過去いろんなサンプルイベントに行きましたがここほど豪華なのは見たことないです。キラキラキラキラキラキラ


これもらえましたピンクハート




試食も盛りだくさんメロンパンメロンパン


持ち帰る時腕が千切れそうなくらいの

太っ腹お土産タコ

ありがたすぎるーお願いお願いお願い




次回は11月26日、27日に品川で行われるみたい

(行きたかった~)なので

まだの方は是非のぞいてみてください目目目

 


サイトで使える招待コード

aZxQMdmW 



(900円以上の商品で500円引きになるそうです)

 

 





★ハピタス

 

現在山ちゃんなどもCMしていますがサイト経由するだけでポイントが貯まるアプリ






じゃらんやロハコとか楽天市場など3000件以上のサイトが対象なので日常でネットショッピングをする際に

経由するだけでコツコツと貯まっていきます。(私は1年で1万ポイントくらいはもらえました)ひらめき電球



一度開発アプリの会社のイベントに参加させて頂きましたが真顔


どんどん提携先の企業を増やしていること、安全面での努力をされていること

(毎回ログイン時にロボット認証があるのは面倒ですがそれもセキュリティの面の為と伺い納得)

 



実際に自力でコツコツ貯められるのが魅力でした。コインたち

現在増税前キャンペーンだそうなのでこれから楽天買い物マラソンする人なんかには

とってもおススメです。

 

ハピタス登録はこちらから

 

 



★ラクマ



 

メルカリやジモティーなどのサイトもありますが3年ほど使用させていただき

一番やり取りがスムーズ&安全なのがこちらのサイトだったなと感じます。キラキラ







売上金は楽天にも移動できるし、商品が見やすい&探しやすい。ニコニコ


出産前の断捨離やマタニティ商品などもこちらで探し、かなり節約に貢献してくれましたコアラコアラ

 

これから断捨離や少しでもマタニティ系

妊活系グッズを

節約して集めようとしている方は是非ご活用ください

 

紹介コード 8aoe3 


(登録時利用で100pもらえます)

 




 

後は医療費の申告は勿論、ふるさと納税も毎年お世話になっています。

増税前にできること、コツコツですがお役に立ちますように☆彡

 

次回はマタニティフェスで行ってよかったイベントをまとめたいと思います秘密