立川で会った知人青年 | 残念人生コンボ白書。by孤高女史【元スピリチュアル検証ブログ】

残念人生コンボ白書。by孤高女史【元スピリチュアル検証ブログ】

3年近くの活動。ありがとうございませんでした。残念終了。おそまつさんでした。

立川の青年の家の近くのスーパーで待ち合わせ。

実はパソコンのメールはできるといういうことなので

着いたメールを送ってしばらくすると来ました青年。

私は完全たる風邪なのでマスクしているが
青年は顔を隠す為、マスクしている感じ。灰色のニット帽子のようなものもかぶっている。

外に出るのは3年ぶりだと言ってるがどういう意味なのかよくわかんない…。

青年の家に向かうが、犬を連れて来るという。
一応共働きの両親とおばあちゃんと住んでいるらしい。

兄姉がいるようだが多分結婚とかして別居。

で、結局家の近くの道で、ここで待ってて、とストップされ、結局どの家だかわかんなかったが、
多分マンションが並ぶ合間の古めの一戸建てのような気がする。

寒空のなか、結局、話しながらの犬と一緒で。
まず青年が行こうとしていた公園が整備中で入れなかったらしく?
結局色々歩いて違う公園とか…。

風邪の中寒すぎるから、家がダメなら私がお金出すから飲食店でもいいのに青年はお客がたくさんいるのがいやだと…
まぁ私も人が多いのはイヤだけど…
ていうか、犬連れてるから飲食店入れないぢゃん。

まぁかなり歩いてとりあえず犬を置いてきて、
私もとりあえず結構話したから、
もう12:00過ぎてるし終了でいいかなと思ったけど
まだ青年は話し足りないみたいなので、続き歩いて、なんとか飲食店じゃなく座れる場所に。
ていうかここにもいっぱい人いるんだけど…。

それで13:30過ぎくらいに、待ち合わせのスーパーでお互い買い物して
14:00にお開きみたいな感じでした。

その後私はやっぱり立川を個人的に巡って帰ってきたので
疲れました。


青年は引きこもりだったけど、
私は引きこもりの定義はよく知らないが
とりあえず引きこもりにはパソコンは必須みたいだね。


今回私と外に出た事で家の近くに色々発見して、「今度あのラーメン屋行ってみる」とか、他にも色々やりたい事ができたみたいで良かった。

私の方は、今まであった残念なこと…
母の死で墓もないとか、愚か者の弟の事とか話した。
私の家族に比べたら
全然恵まれてる青年なんだから腐ってる場合じゃないんだよ。

青年は一応、家族は持ちたいという夢もあるんだから
そういう考えなら頑張んなきゃいけないのでは?

私らアラフォー姉弟は家族をもつことも諦めた人生なんだから。