ご訪問ありがとうございます!

姉妹で飾らない日々の事を綴っています。
骨格の違う姉妹のファッションについて、
日常、子育てetc……

(姉妹インスタはこちらから→ane-imo )


どこにでもいるアラフォー姉妹のブログです♡
よろしくお願いします!



改めましての自己紹介音譜

姉妹でブログをしていますアップ

10月からはじめたブログですが、
11月からは、ファッションをメインに書いていこうと思っています。

なぜファッションについてをメインにしていこうかと思ったかなのですが…

私達姉妹ですが、
 

姉妹で全く違う骨格をしているので、似合う服が全く違います!!
 

可愛いなと思って買った服が似合わず、妹にあげるor姉にあげる


という事を良くしています。

 

これって、世の中の人も同じじゃないかなと思ったんですDASH!
 

なんか似合わなかった→着ない→タンスのこやし汗

できればタンスのこやしになんてしたくないですよね…。

 

私達に似た骨格の誰かの参考になれば嬉しいな音譜
そんな気持ちでファッションについてをメインに書いていこうと思いました!!

 

たまに、姉⇔妹の取り換えっこコーデをして、


あれ、骨格的には微妙だったけどいけてるかも!!

とか

あれ、骨格的には似合うって書いてあったけど微妙かも

という発見があるブログにしていきたいなと思っています音譜


では、簡単に姉妹の骨格別紹介です合格

 

まずは、姉からチューリップ

【名前

姉(あね)
【骨格
骨格ウェーブ
【パーソナルカラー

ブルべ夏
【顔タイプ

フレッシュカジュアル
【身長

160センチ 
【年齢

アラフォー(がっつり足つっこんでますチョキ)、さっちゃんとは2歳差です!
【家族構成

姉妹(年長・3歳)と1つ下の旦那さんと9歳のイケメンワンコビーグルあたまの5人家族
【仕事】

ちょこっと在宅で事務のお仕事をしております

【性格】

 不器用のおおざっぱ、せっかち

【ファッションについて】

cocaが大好きなので、プチプラでコーデを楽しんでいます。ワンピースやカジュアルな服装が好きです音譜

アクセサリーはほぼ300均で買っていますが、(すぐに無くしてしまうのでえーん イヤーカフとか本当になくなるえーん

基本的にあまりつけない事の方が多いです。
 

 

妹いきます!!

 

【名前

さっちゃん
【骨格
ストレート
【パーソナルカラー

イエベ秋
【顔タイプ


【身長

166センチ 
【年齢

アラフォー
【家族構成

三姉妹(中学・小学校2人)と3歳年上の旦那さんの5人家族です音譜
【仕事】

週4日、パートで働いています!

【性格】

優柔不断のお人よし、世話好き

【ファッションについて】

基本的にプチプです!

可愛いものが好きなのですが骨格的には微妙なので汗その中でも似合うものを探してコーデを楽しんでいます音譜
ネイルが好きなので、セルフで自分の好きなネイルを楽しんでいます!!

 

それでは、

新しくなった姉妹ブログをよろしくお願いしまーす照れ

では、またバイバイ

 

姉、楽天ROOM始めました!お気軽に見に来て下さい音譜