ご訪問ありがとうございます!

姉妹で飾らない日々の事を綴っています。
日常、子育て、ファッションetc……

(姉妹インスタはこちらから→ane-imo )

どこにでもいるアラフォー姉妹のブログです♡
よろしくお願いします!


どうも、姉です!

子供のお片付けって何で時間がかかるんでしょうか…
毎日×2格闘です。

 

 

その中の1つ、子供のパズルって片付けに困りません?
 

元々入っていた袋だと破けたり、粘着力が弱くなって
気づけば、ポロポロ落ちてしまう…
そしてピースがなくなっていく………
何回やったかあせるあせる
 

 

今うちは100均で購入できるファイルに収納しています!

こちら

今回はセリアで買ったんですが、色可愛くないですか?
薄いピンクに水色買ったんですが、子供部屋になじむ色味でしたチュー


『ビニールケースB4サイズ』


サイズが重要です!

B4サイズがジャストサイズです!


文具や、書類入れ等がおいているコーナーにあります照れ

実際にパズルを合わせてみると↓

ピッタリドキドキ
気持ちいいくらいにピッタリです!

ケースにいれると、

スッキリドキドキドキドキ
これで、パズルの収納も紛失するのも解決です!!


子供も簡単に片づけできるようになりました!
子供のお片付けって、親が少し工夫するだけでググっとできるようになりますよね!!
 

まぁ、それでも中々進まなくて、日々格闘ですけども……なんでやガーン
子供がチャキチャキと動くスイッチが欲しい笑い泣き
まぁそんなものがある訳もなく、
試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います筋肉筋肉

 

 

ではでは、また!
おばいび~バイバイ
 

姉、楽天ROOM始めました!お気軽に見に来て下さい音譜