ご訪問ありがとうございます!

姉妹で飾らない日々の事を綴っています。
日常、子育て、ファッションetc……
(姉妹インスタはこちらから→ane-imo )


どこにでもいるアラフォー姉妹のブログです♡
よろしくお願いします!

 

こんにちは、姉です!

 

私、私、私

毛穴…毛穴をどうにもこうにもキレイしたいんです!
アラフォーともなると、やはり毛穴のつまりもたるみも……あるえーん
 

どうにかたくてYouTubeをみていたら、

つまり毛穴ケアにクレイパックをオススメしていて…気になる!

なので早速、買ってみました!


クレイとは、粘土みたいです。要するに粘土パックですね。
粘土の吸着力で汚れを落としてくれるみたです。

 

【ガス―ル固形 150グラム】
 



チョコ?チョコなのかしらこれ??
という見た目をしていますが、断じてチョコではありません笑い泣き

使い方はこんな感じ↓ (いやいや、説明しなさいよ汗

10グラムはフェイスパック、
5グラムは洗顔 

と書いてあります。

     
 5グラムこんな感じ(分かる?!)
 

 
10グラムこんな感じ(やっぱ、分からん!!)
 

 


今回はパック用にしてみたので、15mlの水をいれて3分待ちます。



こんな感じになりました。やっぱりチョコやん!!

こちらを顔にぬって、パックしていきます。
アラフォーの顔は晒せませんので、こちらは割愛笑い泣き

 

↓こちらを見て買ってみました!

 

これ続けてみて毛穴ケアしてみたいと思います。
コスパも悪くない!

 


クレイパックは詰まり毛穴に効くのですが、たるみ毛穴って中々ケアするのは難しいみたいです。
美容外科にいくのがいいみたいなのですが、そんなんいけないじゃなですか!!

で、友利新先生のYouTubeみていたら、

ビタミンA 、レチノールが効果がある

 

と言っていたんです!

たるみに効くみたいです!!
で、早速レチノールを買いました!コスパ重視です!


KISO レチノール原液5%


スポイトになっています。


とろっとした美容液でした!

 



KISOの商品は国内製造で、価格もお手頃なのでよく利用しています!
クレイパック・レチノールで毛穴が改善してくれる事を願って、
ケアにせっせこと励みたいと思います筋肉


ではでは、また!
おばいび~バイバイ

 

姉、楽天ROOM始めました!お気軽に見に来て下さいアップ