ご訪問ありがとうございます!

姉妹で飾らない日々の事を綴っています。
日常、子育て、ファッションetc……

(姉妹インスタはこちらから→ane-imo )

どこにでもいるアラフォー姉妹のブログです♡
よろしくお願いします!

 

 

 

どうも、姉です!
 

聞いて下さいえーん
私のPCバッテリーがおかしくなってるみたいで、

コンセントがないと電源がつかなくなりましたガーン



このPCまだ買って2年しか経っていないのに汗

 

そもそもこのPCを買わないといけなくなったのには

ふかーい理由があるんです。(けして深くない)

 

 

さかのぼる事2年前のある日の朝。(めっちゃ語りだすやつ)


朝から在宅の仕事をしていました。

PCでせっせとせっせと。

 

長女は幼稚園の準備やお着替えをしています。

 

が、どうにもこうにも進まない。

 

 

母、注意する

娘、その時はするが、また進まない。

 

イライラ…

 

母、もう一度注意する。

娘、やる。がまた進まない。

 

イライラ…イライラ…

 

いい加減にしなさーーーい!

バチーン(PC叩く音)

 

 

ピー(PC鳴く音)

うぇーん(娘泣く)

 

カオス状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一旦、娘を落ち着かせて準備を促す。
 

そしてPCの確認へ…
 

電源なんとかついた。ホッあせる

んん??なんか変な英語がずらってでてきている(これヤバイやつ…滝汗
 

強制終了(これ絶対したらあかんやつやった汗

よし、気を取り直して電源ON

………
………
………

 

【悲報】電源つきませーんチーンあせるあせるあせるあせる

 

うんともすんとも言わなくなってしまったPC。
その後娘を送ってからPC買いに行ったのは言うまでもなく……
15万飛んでいきました~~お金お金お金チーンチーン

そしてその時に5年保証まで入ったんです!!

なのに、PCがおかしくなったので電気屋さんに持っていったんです。
バッテリーは消耗品なので保証の対象にならないと……ガーンガーン
しかも、修理にだしてから3週間くらいかかると……

仕事できなーいい!!!こまる!!!!

一旦持ち帰ってきました。
どちらにせよ、バッテリー交換前にバックアップとらないと

データがなくなるかもしれないらしく。初期化されるかも?との事……。


とりあえず、2年前からの教訓

イライラしても物にあたらない。(当たり前や)

PCは絶対に叩かない!(普通叩かない)

 

叩いたら壊れるよ。PCもろいよドキドキ(叩く人いないよ)


それにしてもPCどうしよ。
ちょっとこのまま使うしかないかな……。



持ち帰ってみたら、充電100%になっていたので
治ってるやんドキドキドキドキとなったのですが、
電源プラグ抜いた瞬間に、電源落ちました。

おい!!治ってないやん!100%ちゃうやんムキー

よーくみたら、充電ないやん。どういうことよ100%てなによ。

【悲報】PCバカになりました



 

ではでは、また。
おばいび~バイバイ
 

 

姉、楽天ROOM始めました!お気軽に見に来て下さい音譜