ぼくのヒーロー 時を超えて この時代へ | 前世はきっと カタツムリ

前世はきっと カタツムリ

JAM Project ファン共同ブログ
→http://ameblo.jp/jamjam-project/

motto!motto!見に来てね☆

泣ける歌詞は? ブログネタ:泣ける歌詞は? 参加中
本文はここから

みなさん こんばんわ☆
明日 ちょっと憂鬱な美丘です。

もう離れたくて離れたくてしょうがなかった元彼さんから最近連絡が有りました。
どうしても返さねばならない物があり,一度会ったんです。
そして何故か25日,一緒に試験勉強をする羽目になりましたorz
自分の感情をコントロール出来る自信 有りません。
表情から態度から,『帰りたい』丸わかりだと思います。

面と向かって『もう連絡してこないでください』と言い切って良いんでしょうか??
それとももっと上手な言い方って有るでしょうか。

あぁ・・・。ブログネタのこと忘れそうだった。
泣ける歌詞?
泣きたいから曲を聴くんですか。そうじゃないと思うんですが…。
今 気持ちがひねくれてるんで,記事もひねくれてますΣ(゚д゚;)

何が何でも JAM Projectさんの【HERO】は必須です。
“泣きJAM”と言われるくらいですから。

私は二番が好きです。二番のテーマはヒロインです。

いつでも恋をしていたい 自由に空を飛びたい
この世界に生まれた訳を確かめたい

だけど現実甘くない 理想と空想紙一重
この世界に生きてる意味が見えなくなる

ただ文字の羅列だと,ぴんと来ないでしょう?
どうして感動するんか分からないでしょう??

だから,聴いて欲しいんです,この曲。

そしてちょいと道を外れます。
JAMのお休み中メンバーに松本梨香さんがいます。
〈2008年~休止中〉
その休止前のライブで,この曲を歌ったんです。

そしたら,いつも元気ウハウハの梨香さんが
♪ぼくのヒーロー 時を超えて この時代へ
ってとこで泣いて,歌えなかったんです。
ここで梨香さんの気持ちを考えると何回聴いてもウルッとします。
〈2008 No Borderっていうライブです〉

私のヒーロー・ヒロインはいつまで経ってもヒーロー・ヒロイン。
そんな人になりたいと夢見ていた少女ではないし,
もう追いかけていける様な状況でもない…。
だけど憧れていた自分を,もう一度懐かしむことは出来る。

“HERO”は,そのきっかけをくれる曲です。