働く嫁する。
ブログネタ:元旦、何する?
参加中
元旦って、すごくめでたい日なのに、主婦にとってはとても忙しい日だと思う。
特に帰省する嫁は。
だって、朝早く起きてお雑煮やおせちや用意しなきゃいけないし、
ましてダンナの実家とあればせっせと働かないといけないでしょう?
うちの姑はそんなに厳しい人じゃないので、
帰省しても結構楽させてもらってるんだけどね。(;´▽`A``ハハハ
それでもやっぱり家にいるよりは働いてるよね。
だからいつか、一度でいいから、お正月に家族でどこか旅行してみたい。
旅行が無理なら、一泊の温泉でもいい!
は~、幸せ。
これぞ正月!って感じだわ~![]()
そんな願望を抱きながら・・・
今年も実家に帰って嫁してきます。(-。-;)
それでは皆様、よいお年を~![]()
今年は・・
ブログネタ:あなたの人生、ちょっと振り返ってみない?
参加中
一つの分岐点の年だったように思います。って、ちょっと大げさ??(笑)
でも、ずっとワーキングマザーでいようと思ってたから、
仕事を辞めて、生活も、この先の予定もガラッと変わった今年は、やっぱり
大きな変化の年だったのです。
去年の今頃、何してたか思い出してみたら・・
会社のEメールで、早期退職制度の社内通知見てブッ飛んでたような。(笑)
今の自分の状況で、ますますこの先忙しくなるであろう仕事を続けていけるか、
ここで一区切りと辞めるべきかすごーーーーく悩み、迷んだっけ。
お陰で胃腸炎になるわ、原因不明の蕁麻疹やら皮膚炎やらになって
散々な年末でした。
夫と話し合って、結局仕事を辞め、専業主婦になったけど、
あまりの主婦能力の無さに、我ながらガッカリ、ビックリ。
それでも最初よりは少しはマシになった・・・かな??
いやいや、まだまだ頑張らないとね。
さあ、来年はどんな年になるのでしょう。
できるだけ、いい年にしなくちゃ!
あと、今年ついたぜい肉を落とさないとね・・・。
飛ぶ練習。
最近、モナ子がお風呂の時に必ず言うセリフがあります。
『ママ~、マントして~。』
はーーーん??って感じですが、
これは、お風呂の時に入れている顔拭きガーゼを濡らして、背中に
ペタっと貼ってくれという意味です。
で、背中にガーゼを貼ってやったら何を始めるか・・というと、
空飛ぶ練習です。
湯船で浴槽のへりにつかまり、尻がぷかーーんと浮くのが、
彼女にとっては飛んでる感覚らしく、
『アンパンマン、モナ子、じょうじゅに飛べたよ!』
などと言っております。
寒いので、肩までしっかり浸かってほしいと思う、aneです。
さて、全然話は変わりますが、
今日、ぼんの児童クラブを退会してきました。
一年生の時からお世話になって、激動の今年も引き続き入会していたのですが、
ぼんのお友達がほとんど退会してしまった事や、一人で留守番ができるように
なった事で退会を決めました。
去年までは留守番ができなくて心細そうにしていたのに、大きくなったものです。
はーい。大食いでーす。
ブログネタ:大食い?少食?
参加中何かと忙しい。
ブログネタ:忙しい?
参加中残る大仕事は『年賀状』かな。
クリスマスプレゼント。
小さいお子さんをお持ちの皆様、
昨晩は、大変疲れ様でございました!
我が家でも、夜中に子供達を起こさないよう、プレゼントの設置を完了し、
無事、朝を迎える事ができました。
泥棒もビックリな、コソコソぶりを発揮致しました。
努力の甲斐あって、朝、プレゼントを見つけた子供たちの喜びようと言ったら。
おもしろい、おもしろい。。( ´艸`)
イマイチ、サンタさんの存在が解っていないモナ子は
いきなり驚いていました。
『こり、誰のかちら。なんでモナ子のところにあるのかちら・・。』
一体だれが・・・と、しばらく頭に???マークが出ていました。
良い子にしてたから、サンタさんがくれたんだよ。と教えても
『なんでサンタさんが・・・?』
だって・・
サンタさんだから・・・。(´・ω・`)
我が家では、プレゼントと一緒にサンタさんからの手紙を添えて置いておくんですけど、
ぼん宛ての手紙には、日ごろの頑張りを誉める文章の後に
『君はお母さんに時々怒られていたね?』
という一文が入れてあって、それを読んだ彼は、
『やべえ、サンタさんにバレてたわ・・。
もうちょっとでプレゼントもらえないとこだったかも・・。』
と、マジでビビっておりました・・。フフフ。
さて、そんな子供達ですが、それぞれ何をもらったかと言うと・・
ぼんは『仮面タイダーリボルギャリー』
まだこういうオモチャが欲しいんですねぇ。
大好きなりらっくま人形を早速乗せて、部屋中散歩しています。
これでしばらくは二人とも遊びに没頭して静かだわ~♪
違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい♪
冬休みを目前にして、学級閉鎖になり、ぼんは火曜日から冬休みに突入しております。
一体、何人インフルで休んでるの?と帰宅した彼に聞いたら、
『8人!だって、給食のチキンが8個残ったもん!
普通、『〇〇君と、△△ちゃんと・・・』って答えません?
あんたにとって友達って、そんな感覚なの??ガックリ。
土曜日まで外出禁止だそうで、体力が有り余っております。
宿題をしたり、年賀状を書いたりしていましたが、早々にそれも飽きてしまい、
結局また、テレビ・ゲーム・・・。
それがいけないと全否定はしませんが、ずーーーっとそればかりではやっぱり困る!
というわけで、100円ショップでこれを購入してきました。
そう、知恵の輪。
懐かしいでそ~。
これで少し頭の体操してなさい!と渡してみました。
知恵の輪の存在を知らなかったぼん。
ane『これを外すんだよ。かしこい人は早く外せるの、やってごらん??』
こういう挑戦的な発言に、ヤツはすぐ乗ってきます。
が、ものの5分もしないうちに
早すぎない??
マジでうちの子天才・・・。
知恵の輪と外装の箱を結んでいた
小さーーい針金を外しただけでした。(-"-;A
箱と一体ものだと思っていたようです・・・。
さすが、私の息子。ナイス★ボケだ。
違う!知恵の輪は、その金具を外す遊びではなーーーい!
【追記】
みかちゃーーーんさん、ゲスブにコメントありがとうございます。
お礼のコメント入れようとしたんですけど、エラーになってブログ拝見できなかったので、
ここでお礼させて頂きますね。
毛布って。
ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく?
参加中私は両方 派!
暖かいんでしょうね。





















