aneのブログ~パートのおばちゃんも大変だ~ -37ページ目

10キロ。

今から何キロやせたら、ちょうどいい? ブログネタ:今から何キロやせたら、ちょうどいい? 参加中


ずばり、10キロ減ったら、GOODです。理想です。

ぼんを産んで8キロ太り、モナ子を産んで上乗せ2キロ。
合計、二十代の頃から10キロもUPして、戻りませーーーン!叫び

昔は『ボン・キュッ・ボン』というほどグラマーではないけれど、
一応、胸・腰・お尻にちゃんと差があって、それなりの体だったのに、
今は『ボン・ボン・ボン』。
腰って・・どこに行ったの?
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
夫も、『貫禄ついたね!』って言ってます汗

男の人はいいよね。
少々太ったって、そんなに格好悪くはならないもん。

昨日も、以前お世話になっていた食品配送のお兄さんが営業に来ました。
「また始めませんか?便利ですよ。」
って勧められて、再開するつもりはないんだけど、以前結構仲良くしてたから
そうそう邪険にもできず、お話ししてました。
そしたら・・・

『あれ?二人目だっけ?三人目だっけ?』
最初、何の事かと思って聞いていたら
『あかちゃん産まれたら買い物も大変になるしね。』

aneのブログ~専業主婦も大変だ~
って、妊婦じゃないですからーー!


もーーーーー!超失礼じゃない?!
あなたとのお付き合いもこれまで!ってドア閉めましたからっプンプン

10キロとは言わない。せめて8キロ、いや、5キロ!減らないかな~。
でもこの食欲じゃ、減らないよなぁ・・。

音譜どっおしって、おっなかっが、減るのかな・・??
こっちが聞きたいよ!(ノДT)ワーーン。

小学校へ行ってきました。

二年生で、「給食センターの方へ感謝の気持ち」というお手紙を書いたらしく、

ぼんがクラスの代表でお手紙を読んで、センターのおじさんに

クラス全員分の手紙を渡す役になったそうです。

それがお昼の校内放送で生中継(笑)されるそうで、こっそり見に来てね!という

指令を受け、こっそり小学校に忍びこんできました。


が・・

あっけなく担任の先生に見つかり・・・


クラスに呼ばれて、子供達に紹介されるane。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

は、はずかぴーーー!!(古い?)

なんだろ、転校して自己紹介した頃を思い出します。


ぼんに叱られるかな・・と思いましたが、彼はそれどころではない様子。

皆の激励を受けて、ぼんが放送室に向かいました。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

笑っちゃうくらいカチコチです。頑張れ~。


多分、こういう彼の性格を先生はよーーく理解してくれているので、

今回の役にさせてくださったんでしょう!感謝です!


さて放送が始まって、ぼんの番が回ってきました。

相変わらずカチコチなのが、画面からも伝わってきます。


その時!

「ぼんだ!」

「頑張れ!」

クラスの皆が給食の手を止めて応援しだしました。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
母、感動。

なんて優しい子供達・・。

なんていいクラスなんだーーー。

子供って、本当にいいですよね。


ようやく出番が終わり、皆が一斉に拍手をしてくれました。

その姿にまた涙してたんですけど、そのあと、次の番の子供が

映し出された時、思わず涙が引っ込みました。

なぜって・・・
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

その子が着ていたトレーナーはぼんと色違い。

先日、超バーゲン特価で購入したもの。よりによって二人並んでしまうとは!

きっと彼のお母さんも隣のクラスで「あれは!叫び」と思ったはず・・。

は、はずかぴーーーー!(古い?)


ま、そんな事は良しとして・・・

無事放送が終わり、クラスの女の子に

「ぼん君ママ、放送見れてよかったね。また来てね。」

とあたたかく見送られ、ほんわかした気分で帰ってまいりました。


でも何か忘れた気分・・・。なんだろう。

ま、いっか。


夕方、帰宅したぼんが今日の興奮を一生懸命報告してくれました。

そして、そのあと申し訳なさそうにコッソリ

「ママ・・ごめん。また傘学校に忘れてきちゃった・・。」と告白。

何ーーー?!と怒りそうになって、そこでハッと思い出す。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
傘!ママも忘れた・・・!

そうです。何か忘れたような気分の原因は、傘だったのです。

いつもぼんに「毎回毎回忘れ物ばっかりして!!」と怒っていたのですが、

今日は自分が見事に忘れました・・。

さすが親子。


「明日、持って帰ってきなさいね。」

叱られないので、ぼんはすごく不思議そうでした。

言えない・・ママも忘れたなんて・・。


チョコが食べたい。

ガトーショコラを作ってみましたにひひ


aneのブログ~専業主婦も大変だ~

欲張って、チョコを多く入れたら、ふくらみが足りませんでしたが、

味は濃厚~でした。(あたりまえ?)


一切れ、220キロカロリー・・・。

さ・・三切れ食べちゃった・・。ガーン

恐ろしい量のカロリーを吸収してしまいました・・。

誕生日でした。

また一つ歳をとってしまいました・・。


平日の月末なので、お祝いのパーティ(?)は後日になりましたが、

せっかくのお誕生日、たまには一人で、のーーんびりお買いものを

楽しんだり、お茶したりしたい!!と、朝から出かけてきました。


行きのバスで、おばさま三人に囲まれる。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

それにしてもこのおばさま方、、まー、大きな声で喋る喋る・・・。

私の存在は全く無視。しかもやたら押してくる!!


でもね、おばさんたちもきっと毎日家事やダンナの相手でお忙しいのよ。

わかる、わかるわ。一緒に羽伸ばしましょう。


婦人科の前をバスが通過した、その時です。


おばさんA 「そういえばなんだっけ?子宮頚がんの注射ができたんだって?」

おばさんB 「私らにはもう関係ないでしょう?」

おばさんC 「あたしは関係ないけど、Aさんは、ねえ??まだ・・ねえ!」

おばさんA 「なんだってねぇ~。あんたたちもそんなこと言って、どうなのよ?」

おばさんC 「私なんかもう女じゃないからねぇ。」

おばさんA 「いいんだよう、もう女かどうか、そんなのはさぁ!」

全員 「やだねぇ~、あははははは!」
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
おいおい!!何の会話だ?!

だめでしょう!その会話は!昼間のバスではだめでしょう!!


ビックリしました。ガーン


バスを降りる、そんなたくましいおばさまの後ろ姿を見ながら、

私にもこの髪型をする日がいつか来るのね・・としみじみ。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

どうしておばさんになったらこの髪型になるのでしょうか。

やっぱり手入れが一番楽で、ボリューム感が出るからなのかな。

はっ!すでにその利点に気付いちゃった自分、

もうその街道に足突っ込んでるのね!


さて、気を取り直して、街に繰り出す。

今日はちょっとお財布の紐も緩ませてしまうのです。


今日のお目当ては化粧品だったのですが、途中でかわいいコートを発見。

一目ぼれしたので、購入。いいよね?誕生日だもん!

あちこちお店を探索して、そのあとようやく化粧品売り場へ。


前に妹が「毛穴がなくなるんだよ!」と教えてくれていたものを探していたら、

店員さんに声をかけられました。

いつもなら時間もないので皮膚の様子なんか見てもらわないのですが、

今日はしっかり診断してもらいましょう!


「油分はすばらしいです!水分が足りないので、これを補えば

きれいなお肌になりますよ!」
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
本当?!

aneね、実は毛穴がすごい事になってるんですよ。

店員さん、もし嘘だったらこの毛穴をそっくりプレゼントするからね!


それでちょっと奮発してパックまで購入してきました。

もし肌がきれいになったら、もうちょっと若く見えるかしら~なんて。

わくわくして夕飯を用意してたら、妹から電話が。


「あんたが言ってた化粧品、今日奮発して買ったわ!」

早速報告。

教えてくれてありがとう。見てて、姉、これで若返るんだから!


そしたら妹が言うじゃないですか。

「ああ、ごめん。あれ、違う化粧品だった。」
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

何それ・・・。



ミニチュアに挑戦。その②

イチゴパフェ~ラブラブ

aneのブログ~専業主婦も大変だ~

ああ!もうパフェ用の器があと一個しかない!

あと一個・・・何に使おうか。

抹茶か、フルーツか・・。

悩みます。

買ってよかったぁ。(?!)

今日もモナ子は風邪でお休みです。

昼寝の隙にブログ・・・。


先日バーゲンでちょうどよいダウンジャケットを見つけました。

さすがラストバーゲンだけあって、現品限り。

金額もまあまあだけど、給料日前だし・・・。何度もウロウロして悩みます。


店員さんも必死ですが、主婦だって必死なのよ。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

結局、購入。

だって今着てるダウン、年季入っちゃってもう耐えられないんだもん!


買うまでに、何をそんなに悩んでたかっていうと、お金の事もだけど、

フードのファー部分。

なんか毛の量が少ないような気がして、ゴージャス感に欠けてたの。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
でもまあ、今着てるのより全然いいか・・と80%くらいの満足感で

我慢してました。


後日それを着てちょっと出かけてみたんだけど、このダウン、

すごい静電気発するの!

中にセーター着てたせいもあるかもしれないけど。


鏡を見てビックリ!
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
ファーの毛が静電気のせいで増量してるじゃないの!!

チクチクと電気が痛いけど、これでゴージャス感アップよ!


さらに数分後、また鏡を覗いてビックリ!
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
髪まで増量してるじゃないの!!

これで薄毛もカバーできたわ!


チクチク痛いけど、なんだかちょっと若返った気分になれるダウンです。


ミニチュアに挑戦。その①

初めてパフェを作りましたぁ~。ラブラブ
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
どうでしょうか~。

まだまだ修行が足りませんが、一応パフェの形になったので、

安心しました。


アイスも作った事がなくて、色々やってみましたが、軌道に乗ってきたら

意外とポンポン出来て、
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

アイスだらけになりました。

後日これを使って、また抹茶パフェとかフルーツパフェにチャレンジしたいと思います。


先日、リーメントの食器を大量に発見したのですが、

あれの中になんと抜き型とか焼き型とかも発見したのです。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~


もしかして、使えちゃうんじゃない?!って思って、早速使ってみました。


aneのブログ~専業主婦も大変だ~

本当にできました。

マドレーヌ!
プレーンは焼き色をつけた方が良かったかなー。次回実践します。


さて、今日はモナ子が風邪で結局休んだのです。

彼女も二歳ながら、大の粘土好き。

今日も母の傍らで黙々と粘土をこねておりました。

せっかくなので、彼女の力作も見てやってください。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
謎の、アンパンマンシリーズでございます・・・。

画像が小さくて見えにくいかもしれませんが、よく見ると、

一つ一つ一応目鼻らしきものが付いております(笑)


まだまだ使えそうな器がゴロゴロしているので、しばらく遊べそうです。ニコニコ




体調が悪い時。

体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中

つわりがひどかった時、他は何も食べられないのに、
なぜかトマトだけを無性に欲していた記憶があります。

風邪とかで具合が悪い時は、やっぱりポカリかな。
小さい頃は、風邪をひくとよく『ネクター』を母に飲まされました。
桃のジュースで、どろっとしてて、正直苦手だったけど、大人になってからも
あれを飲むと元気になるような気がします。

昔はどんなに体調が悪くても食欲だけは落ちなかったのですが、
最近は歳をとったのか、見事になーーーんにも食べたくなくなります。
かといって痩せるわけではないので、面白くない。

さて、そんな我が家。
昨日からモナ子が風邪をひいています。
熱は無いんだけど、咳と鼻水がひどい。

数日前と打って変わって外は寒くて小雪がチラホラ。
こんな日は買い物にも行かないで、暖かくして家で過ごした方が治りが早いです。

aneのブログ~専業主婦も大変だ~
「仕方ないね。今日はありあわせですませましょう。」

これっていかにもデキる主婦の言葉ですよね~。
私もついにこのセリフを言える時がきたのねぇ・・って冷蔵庫を開けたら
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
きゅうりが一本だけでした。
あと、調味料。

卵が辛うじて一個ありましたが、これ食べちゃったら夜はどうすんの?って感じです。
世のカリスマ主婦ならこれでもなんとかやれちゃうのかしら・・ガーン

そうでした。今日は週末、そして給料日前。
買い出しに行かねば何も無いのであります。
仕方なく、モナ子をコートやマフラーでグルグル巻きにして、猛烈ダッシュで買い物してきました。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
何人か、ご近所の奥様に会ったような気がするけど、
aneのあまりの形相にきっと誰も声が掛けられなかっただろうな・・。

ちなみみ風邪の彼女に何が食べたいか聞いてみたら、
「お刺身とー、チョコとー、カレーと・・・ラブラブ!
と食欲モリモリでした。
私のDNAがバッチリ受け継がれているわ。

ありあわせで済ませられなかったのがなんだか悔しくて、
誰も食べたいと言っていないのに、久しぶりにシフォンケーキ焼きました。
生クリームはやめておきます・・。体重増加中だから。(w_-;
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
今日はココア味。甘い物を食べると力が湧いてきます。
早く風邪が治るといいのですが。





これさえあれば。

ピーターパンに夢中のモナ子。

毎日お風呂とソファーの肘掛で、『飛ぶ練習』を欠かしません。

↓(実際の画像・・)


aneのブログ~専業主婦も大変だ~

一時期、魔女宅を観て、フローリングワイパーにまたがっていましたが、

「毛がないからダメだ・・。」

と諦めました。(多分、毛があるのはホウキの事。)


毎日毎日練習しているのに、さっぱり飛べない彼女は、先日

飛べない原因をようやく突き止めました。


「ママ、お砂糖だよ!」


お砂糖??なんのこっちゃ。


「ティンクのお砂糖!頭にパラパラーってかけたら飛べるんじゃない?」


なるほど。

ティンカーベルの粉の事ですか。

正解です。それがあれば飛べます。


「パラパラーってしたら、ママもパパも先生も飛べるんだよーー?

すごいよね?」
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

そりゃスゴイ。そりゃ最高だ。

空を飛べたら渋滞にもならないし、ガソリン代もかからないわ。

ヤダヤダ、aneってば全く夢の無い大人の発想。


「買ってきてよ。」


え?モグラ


「イオンに売ってたら、買ってきて。」


すごいものを頼まれました・・・。

何売り場に売ってるんでしょうか。やっぱり食品売り場?


子供の発想には毎度驚かされます。


彼女を連れてへ買い物に行って、

ショップでこんな髪型の店員さんを見ると
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
「あの人、ティンクじゃない?!」

と始まります。

そのうち、

「お砂糖もらってきて!」

と言われるかもしれません。






今日用意しました。

今年のバレンタイン準備できた?だれに何渡す? ブログネタ:今年のバレンタイン準備できた?だれに何渡す? 参加中


若い頃はバレンタインが来る度に今年はどうしようかラブラブとか
友達と何回も話し合って、練習して手作りチョコをプレゼントと一緒に
贈ったりしたものだけど・・

今年は仕事も辞めちゃったから、義理チョコも用意しなくていいし、
夫と息子、あと親戚や友達くらいで終了!
年々なんだか刺激が足りなくなってます。

そんなわけで、今年はウケ狙い。今日ロフトで買いました。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
めざし・カニ、寿司型チョコなどなど。グッド!

毎年、夫は会社で義理チョコを紙袋いっぱいいただいてきます。
義理チョコなのに、毎回ぼんが「パパに負けた!」と大泣き。夫は大威張り。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

威張るな、威張るな。夫よ、それはすべて義理ですよ?
義理でもやっぱりたくさん欲しい物なのでしょうか。

さて、夫は喜んでるだけですが、
妻の視点は違います。

おばさんになったってバレンタインは気にはなるものなのです。
各メーカーや売り場をちゃーーんと見て回って、
今年はどんなのがあるのかなーーってチェックしております。

だから、夫が頂いてきたチョコはだいたいどれくらいの品か分かっちゃうにひひ
それで、夫の女子社員からの評価もなんとなく計れちゃったりするんだよね。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
私だったらすごくお世話になってる上司にはこれくらいのを渡す!とか、
〇〇さんはいつも意地悪だからこれでいいや!とか、正直OL時代
そんな感じでチョコ決めてたから。え?私だけ??

だからきっと夫もそんな感じで皆からもらってきてるのかなって。
あまり安そうなチョコばっかりの時は、ちょっと夫に喝入れなきゃね!
会社では頼れる上司であってほしいので。

aneは夫には今年、手作りにします。
子供達と一緒に、たまには若い気分に帰って作ってみようと思いますべーっだ!

プレミアムチョコロール
UchiCafe'SWEETS