ハマりそう! | aneのブログ~パートのおばちゃんも大変だ~

ハマりそう!

aneはモナ子の髪ゴムを集めるのが好きです。

リボンとか女の子らしい小物が付いているのももちろん好きなんだけど、ちょっと変わったモノも大好き!


先日部屋の掃除をしていたら、ちょっと前までハマっていた『食玩』を発見。

もうすごい量になってて、ダンボール大一個くらいあるんだけど、久しぶりに覗いてみたくなって、一部出してみたんです。

それで、何個かカブった食玩を有効活用したく、こんな髪ゴムを作ってみました。

aneのブログ~専業主婦も大変だ~

土台は、使わないでたまっているボタン。

百円ショップでゴムを買いに行ったら、マカロンとビスケットのボタンを発見したので、これにもゴムを通しちゃいました。

え!?画面下に『マグロの炙り寿司』がある?!

気のせい、気のせい・・・。と、いいつつ、定食バージョンも作ってみたい・・・。
aneのブログ~専業主婦も大変だ~

夕方こんな工作をしていたら、ピンポーン♪と運送屋さんが来て、これが届きました!
aneのブログ~専業主婦も大変だ~
〇美屋食品のポケ〇ンふりかけをぼんがいつも食べていて、今回このホルダーが抽選で当たると袋の裏に書いてあったので、年賀状の残りでなんとなく応募してみたら・・・

当たりました~!

一枚しか出してないのに・・・。そんなこともあるんですね!ビックリです。


学生時代、柴田恭〇の生声目覚まし時計に応募したきり(え!?時代がバレバレ?!)あんまり懸賞とかってやったことなかったんですけど、これで一気に火がついてしまいそう・・。

次は何に応募しようかなー≧(´▽`)≦欲が出ると当たらないんだよなぁ~。