飛び入り参加しちゃう♪”しっぽ選手権ランキング” | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

アラ冠オンナのよっちぃのブログです。
ポラスグループのハスカーサで2×6の家を2年ほど前に建てました。
猫との生活と日々の中の美味しい物、たまに家の事を書いています。

わーさんのむぎぶろで、むぎ様がエントリーしてるのを見ちゃったんですよ~ルンルン

むぎ様はノルちゃんなのでフサフサのモフモフなんですが、そういえば我が家の猫たちのしっぽを計った事なかったなって思ったので計ってみました。

どうせならエントリーもしちゃえって勢いで、押しかけ飛び入り参加させてもらっちゃいますウインク

 

その前にコーヒー深夜の飯テロ・今日のおやつカップケーキ

選挙の帰りに駅裏の隠れ家カフェでラズベリーシフォンケーキとコーヒーでおやつタイムしました。

このシフォンケーキはラズベリーを焼き込んであるだけでなく、添えてあるクリームもラズベリーなのでふわっと軽くて爽やかで夏にピッタリ。

コーヒーはシフォンが軽いので中煎りのフルーティーじゃないものをチョイスしましたニコニコ

 

 

しっぽ選手権よっちぃ家は年齢順でエントリーします。

最初は最年長のアクア17歳♀下矢印

おはいりになっていいるのはアクア専用のベッド。

他の子もアクアに遠慮して買ってあげてからアクア以外は入りません。

そのアクアのしっぽは長さは16㎝のハーフサイズふっくら見えるけど中は何か所か小さなカギがあるのでふっくらに見える偽ふっくらです下矢印

 

エントリー二番手はさんご15歳♂です下矢印

通称ごろりなだけあって太ましい体で私のベットでごろりんが得意技

さんごのしっぽは長さ29㎝のシュッと細い型下矢印

保護猫なんですがアビシニアの血が強く入ってるようでスムースな毛皮にしゅるんとしたしっぽです。

その毛皮のせいでぽよよ~んお腹が余計に目立つという爆  笑

 

エントリー3番手はラピス13歳♂下矢印

ラピスはどこかに長毛種の血が混じってるようで、全体にふっくら丸いスタイルなんですが、我が家に来た猫はみんな巨大化する法則で最盛期は7㎏超えで、今は年で5.7㎏になったからお腹の皮はぽよよ~んと余っています。

そんなラピスのしっぽは体に合わせたふっくら型で32㎝でした下矢印

 

最後、4番手エントリーはシニアだらけの中で唯一若手になるサードニックス5歳♂下矢印

この子は旧宅の裏で3か月近くまで野良だった子で、保護して5年近くになるのにトラウマでもあるのか超怖がり。

お客さんどころか夫が入ってきてもビクッとするくらいなんですよアセアセ

そんなサードですが私にはスリスリ甘えるので、つい甘やかしちゃう。

サードニックスのしっぽは29㎝とさんごと同じでした下矢印

 

以上の4匹エントリーさせて頂きますので、よろしくお願いしますおねがい