”【第3回ぽっちゃりスリム選手権エントリーSTART!!】” | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

アラ冠オンナのよっちぃのブログです。
ポラスグループのハスカーサで2×6の家を2年ほど前に建てました。
猫との生活と日々の中の美味しい物、たまに家の事を書いています。


クッキー深夜の飯テロ・今日のおやつコーヒー

こんなエントリーでも忘れない飯テロだけはねウインク

講座を受けるために電車で出かけたので(各駅停車を選んで座って)駅構内にあるドトールでチョコチップクッキーとアメリカン。

脳みそを使った後の甘い物は最大の癒しですね~ルンルン

 

タイトル通り、ぽっちゃりスリム選手権にエントリーします。

と、言っても我が家からエントリーできるのは『ぽっちゃり部門』のみなんですけどね爆  笑

しかしエントリーしようと久しぶりに体重を計ってみたら…

姉さん事件です!!

なんとオヤジにゃんこずの体重が減ってました~~~びっくり

 

最盛期は8kg近い体重を誇っていたさんご15歳が6.6kgに下矢印

年も年なので仕方がないんですけど、元気も食欲もあるんですが、ちょっと毛がパサついてきた感じだったんだけどね~。

 

こうやってお得意のごろりポーズをしてもお腹が太いのは変わってないので、筋肉が脂肪に変わった代謝の問題、いわゆる老化現象ってやつかな??(お前が言うなって猫たちには言われそうだけど)

 

同じく13歳のラピスも1kgほど減って5.7kgでした目

ラピスももちろん食欲も減らず、毛量が少し少なくなったくらいで体系の変化はほとんどなしなんですよね下矢印

 

大好きな出窓でくつろぐとお腹の白っぽい所がぽよ~んとはみ出てる姿は前と変わらずなんですけどね、やっぱりラピスも老化現象で筋肉が落ちて脂肪に変わった説が有力かと思われます。

 
 
オヤジにゃんこずにまだ入会できない5歳のサードニックスは6.6kgでした。
さすがに筋肉の落ちる年齢じゃない、お腹周りもパンパンしてる下矢印
 
ゴロンとしてる姿を上から撮った写真は肩回りとお腹周りの縞の幅が明らかに違うんですけど、もっと肥大化してさんごを抜くつもりかい!?
 
あと1匹いるアクア様は女性なので今回は参加したくないそうです。
彼女は17歳と言う年齢通りに筋肉が落ちたけど、毛皮がふっくらしてるのでそれほど細くは見えないんですけどね。
女性に体重を聞くのは失礼とばかりに体重計に乗るのを拒否されました~~~アセアセ
なので今回は牡組3匹のエントリーでよろしくお願いいたしますお願い

 

今回もたくさんのにゃんこのかわいい顔を見るのを楽しみにしてます。
作業は大変でしょうが無理をしないで、期日なんか気にせずに椿にゃんず☆さんのペースでウインク