おひろめ4・2階の個室とトイレ | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

アラ冠オンナのよっちぃのブログです。
ポラスグループのハスカーサで2×6の家を2年ほど前に建てました。
猫との生活と日々の中の美味しい物、たまに家の事を書いています。

 

                     星最初にお願い星

☆私の拙いブログを読んで下さる方、いいね!、コメント下さる方、本当にありがとうございます。
このブログは『マイホーム計画中』というジャンルで今、建てている家について記録の意味も込めて書いているブログです。
どうしても個人情報がわかりやすい内容も含まれているので、基本は『マイホーム計画中』のジャン
ルで自分のマイホーム作りに関するブログを書いてる方以外のフォロアー、アメンバー申請は受け付けておりません。

これからマイホームを作りたいのでブログは書いてないけれど、マイホーム作りの事を知りたいという方はメッセージ下されば承認させて頂きますが、特にメッセージなくプロフィールもない方の申請は拒否させて頂いています、ごめんなさい。
アメンバー申請される方はブログを書いていても今までにやり取りのない場合は一言だけでも自己紹介のメッセージをお願いします。
申し訳ありませんが上記の理由でこのジャンルで家作りブログを書かれていない方はフォロー、アメンバー共にメッセージを頂いて判断させて頂いていますので、我儘なお願いですがよろしくお願いいたします。

自分のマイホーム建設中ではなく、批判のようなリブログやリンクをする方のフォローやアメンバー申請は受けません。

 

 

おひろめ4は2階の個室とトイレです(猫部屋除く)

昨日の最後の写真、2階の階段の上がる所~

 

 

まずは階段を上がって一番手前、夫の部屋~

階段の左側、西北の角部屋です。

 

扉を開けると~

こんな感じでシャッターを後から追加したので窓の高さは合いませんが、2方向に窓があって明るさはあります晴れ

 

大きさ4.5畳とコンパクトですが、夫にはほぼ夫専用の本ロフト6畳があるので個室は小さくしました。

 

中から入り口~

1.5間のクローゼットが付いています洗濯物

 

夫の部屋の横は2階のトイレ~

基本のトイレ仕様は1階と一緒ですニコニコ

夫の部屋のクローゼットと背中合わせになるので窓はなし。

換気扇が付いているので、24時間ONしてます。

 

さらに奥に寄って~

アクセントカラーは1階と反対のカウンターがない側にしましたトイレ

最初は1階のトイレと違って正面にしようと思っていたのですが、2階のトイレは収納がHMオリジナルの壁埋め込みの小さなものしかないので、奥に棚を付けてもらったんです。

なので、せっかくカラーを入れても1/3見えなくなってしまうので、埋め込み収納のある側へ変更。

埋め込み収納は白で、アクセントカラーで柄がない所にポイントとしてちょうどいいかなって思っていますウインク

因みに2階はここ以外はアクセントカラーはありません。

全部HM一押しの真っ白塗り壁にしました。

個室はカーテンを各自の好みでチョイスしたいし、ファブリックの面積も多くなるので、その邪魔をしないように白の方がいいかなって思いました。

 

娘の部屋~

こちらも後からシャッターを追加したので窓の面は合わせられませんでした。

その代わりにカーテンは天付けにしたのでレースカーテンを下ろしておけば気にならないかな(夫の部屋も同じ仕様です)目

 

窓側から入り口~

ドアの向こうの本来ならクローゼットのありそうなスペースが娘に引き継いでもらった私の婚礼ダンス(兼用タンスと洋タンス)置き場。

ここはタンスのサイズを計って、フロント設計さんが入るかどうかをしっかり確認していた場所。

2×6工法はどうしても壁厚があるので、屋内は在来工法より狭くなるんですよ。

なので、屋内の壁は耐力壁でない所は薄壁にも出来るのですが、ここはそれがかなり難しい場所だったけど、計ってみたらシンデレラフットだったとういおねがい

 

以上が2階の個室とトイレのおひろめです。

5は2階の廊下とWICにランドリールームまで行けたらいいなてへぺろ