1月14日・現地レポ | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

ポラスグループのハスカーサで2×6の家を5年ほど前に建てました。
犬と猫の家を猫向けにお化粧直しをするのでその進行を記録に加えたいと思います。
動き出したばかりで、実際に始まるのは11月後半からなので更新はしばらくボチボチ進行があったらです。

☆私の拙いブログを読んで下さる方、いいね!、コメント下さる方、本当にありがとうございます。
このブログは『マイホーム計画中』というジャンルで今、建てている家について記録の意味も込めて書いているブログです。
どうしても個人情報がわかりやすい内容も含まれているので、基本は『マイホーム計画中』のジャン
ルで自分のマイホーム作りに関するブログを書いてる方以外のフォロアー、アメンバー申請は受け付けておりません。

これからマイホームを作りたいのでブログは書いてないけれど、マイホーム作りの事を知りたいという方はメッセージ下されば承認させて頂きますが、特にメッセージなくプロフィールもない方の申請は拒否させて頂いています、ごめんなさい。
アメンバー申請される方はブログを書いていても今までにやり取りのない場合は一言だけでも自己紹介のメッセージをお願いします。
申し訳ありませんが上記の理由でこのジャンルで家作りブログを書かれていない方はフォロー、アメンバー共にメッセージを頂いて判断させて頂いていますので、我儘なお願いですがよろしくお願いいたします。

 

朝食夜の飯テロ・今日のブランチコーヒー

今日は夫も休みだったので家族でブランチをしてから現地へ車

バリスタさんの小さなカフェで週末と休日のみのブランチですパン

野菜がたっぷりで美味しかったうまい

私の少し後ろにちょうどストーブ(作業場)があってぬくぬくでお腹も体も幸せピンクハート

 

食べ終わって駐車場所に戻る時に見かけた子スマホ

日向ぼっこの為に玄関の前にリードでつながれた猫さんねこ

鳴きまねをして呼びかけたけど毛づくろいに夢中でした。

きっといつもは家の中にいる子だろうから、めったにないチャンスだしお顔を拝見したかったなぁ~ショボーン

 

 

 肉球。茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん茶ネコちゃんクロネコちゃん茶ネコちゃん肉球。

 

 

食後はお昼休みを狙って現地へDASH!

まずは外観からスマホ

屋根と太陽光パネルです。

屋根の色はハーバートスレート、旭ファイバーグラスのリッジウェイ、真っ黒は重いので混じった感じの濃いめのグレー。

パネルが悪目立ちしなくてこの色で良かったって思いますニコニコ

 

西側の囲み玄関アプローチに入るスリットスマホ

スリットの隙間に写っているのは養生された玄関ドアドア

 

表に回って土曜に取り付けていた外付けブラインドスマホ

きちんと取り付けられていました照れ

 

東側の1階スマホ

たくさんぶら下がってるコードはエコキュートや蓄電池につながるものだと思いますが、もしかしたらテレビやネットのもあるかも?

 

玄関を入ろうとしたら見えた物スマホ

玄関ドアの枠が今日は養生が取れてたのでマキアートパインがしっかりわかりました!

これで少なくとも色の間違いはなさそうですウインク

 

今日は3人なので作業の邪魔にならないように昼休みに行く配慮したのですが、2階では壁塗り職人さんが塗りのタイミングが切れないのか作業しておられました。

階段もまだなのでご挨拶の声だけかけて、1階をウロウロ歩く

 

アクセントカラーがリビング・ダイニング・キッチンに塗られてたスマホ

コントローラー&スリッパニッチスリッパ

コントローラーは白なので目立つかもしれないけど、スリッパの当たる場所は裏が白い壁だと汚れるので、ここはアクセントカラーでお願いですペンキ

 

造作ベンチ裏の犬ケージコーナースマホ

キレイに白と抹茶ラテ色が塗り分けられていますラブ

 

キッチンの対面カウンターと奥の壁スマホ

リビングやキッチンから見ると北側は全部が抹茶ラテ色抹茶ラテ

 

くらスペースもアクセントカラーが完了スマホ

こちらは広がりを出す為に塗り壁職人さんの提案で天井だけ白。

140㎝の高さだけど広く見えますね、さすが職人の助言ですグッ

 

ドックバスコーナーはタイル完了スマホ

まだ目地は入っていませんけどね。

床の方が終わってないので目地は全部同じだから、床が終わったら目地入れなんだと思いますグリーンハート

 

今日の進行はこんな感じでーすチョキ

 

そして昨日、電気屋で新築ハイで買ってしまった物スマホ

正式には私の物ではなく夫の物なんですが…これはバッグだけで中身はまだ届いていませんニヤリ

これを見てみーねこさんなら何を買ったか分かるかな??

他の方でも分かる方はいらっしゃいそうですがキョロキョロ

 

ミラーレスですが割と上位機種のカメラを買うOKを出しました。

夫は絶対に天体写真をまた撮りたがってるのは分かっていたんですが、前のカメラは重くて私が借りるにはきつかった。

私も高校は一応写真部、Canon AE-1をその頃は望遠も付けて振り回してたんですけどね、さすがにもう重いのはきついオバサン。

軽いのならいいんじゃない、新しい家も撮りたいんでしょ?って振ったら尻尾があったらブンブン振り回した状態でカメラ売り場へ目

家の予算は夫が握っているのでちゃっかりボーナスで取り分けていたみたいびっくり

商品は星空フォトが付いてるオリンパスの上から2番目の物です。

私も新居の写真をフォトアルバムにしたいので、電化製品と一緒にしたらお値引きを勝ち取れるからちょうどいいタイミング口笛

今週中には届くと思いますが、施主検査の日までは私に貸してくれなそうです爆  笑

でも、夫より私の方がカメラアングルは上手いって夫も自覚はしてるから、当日は貸してくれると思いますニヤリ