立水栓はコンパクトに可愛いのがいいの♪ | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

ポラスグループのハスカーサで2×6の家を5年ほど前に建てました。
犬と猫の家を猫向けにお化粧直しをするのでその進行を記録に加えたいと思います。
動き出したばかりで、実際に始まるのは11月後半からなので更新はしばらくボチボチ進行があったらです。

☆私の拙いブログを読んで下さる方、いいね!、コメント下さる方、本当にありがとうございます。
このブログは『マイホーム計画中』というジャンルで今建てている家について記録の意味も込めて書いているブログです。
どうしても個人情報がわかりやすい内容も含まれてしまうので基本は『マイホーム計画中』のジャンルでブログを書いてる方以外のフォロアー、アメンバー申請は受け付けておりません。
特にメッセージなくプロフィールもない方の申請は拒否させて頂いています。
アメンバー申請される方はブログを書いていても今までにやり取りのない場合は一言だけ自己紹介のメッセージをお願いします。
申し訳ありませんがこのジャンルでブログを書かれていない方はフォロー、アメンバー共にメッセージを頂いて判断させて頂きますので、我儘なお願いですがよろしくお願いいたします。
 
 
 
いつだったか家族で行った高倉町コーヒーのリコッタチーズパンケーキ

手前がプレーン、左がマロンクリーム、右がココナッツクリームホットケーキ
 
 
新居は南道路の南北に長い土地に建ちます。
夫の仕事の都合で駐車場が2台分必要なのでオープン外構。
私の原付ちゃんや娘の自転車を軽く目隠ししたいので、片側にポストや表札をつけた片門扉みたいな物は付けますが、植栽もその前の花壇コーナーだけあじさい
余りに寂しいのでコンクリ敷きの駐車場部分には草目地を入れました。
なので、必要になるのが水まきのための水栓水道
けどね、オープン外構だから味気ないのは嫌だったんですよ。
付けられる場所が玄関横のアプローチ階段わきしかなかったから。
埋め込み式の散水栓は今の家にあって、かがんだ作業がシニア目前の私や夫には優しくないし、結果的にホースをつけっぱなすから見栄えも良くないのがイヤだったショボーン
 
最初はタイルで造作してもらおうかと思ったんだけど、他でオプションをたくさん入れちゃったから外構は押さえるしかなくて。
打ち合わせでは決めきれず、実施設計さんから分厚いカタログを借りて選んだのが下矢印
このコンパクトなドロップ型で既製品だけど四角じゃない優しい印象のガーデンパンをチョイス。※画像はネットから見つけたものです
 
そこにつける立水栓は下矢印※画像はネットで見つけた物です
 
 
ちょっとした手洗いは上を使って、下にある蛇口にはビヨーンて伸びるホースをつけっぱなしにして、使わない時にはドロップパンの後ろに隠す作戦ウインク
しかし立水栓の色が豊富で、色決めで二転三転しちゃって実施設計さんに何度も変更メール手紙
 
最初に選んだのはこの白(バニラ)、でも立水栓を決めた少し後にアプローチ階段に手すりをつけようと追加オプション。
シニア手前なんで、いずれ必要になって工事するより新築時につけた方がタイルを割るにしてもキレイに仕上げてもらえるだろうしニコニコ
その手すりがアイアン調の黒だから、反対側にある立水栓も同じ方がいいかなって思って黒に変更したんだけど…やっぱり違うかなって思って外壁に合わせてグリーンにしてみた。
けど、外壁のサンプルが出来て来て、立水栓のグリーンと外壁のグリーンの色味が違うのが分かったの。
で、結局は雨樋とサッシに合わせた元の白になったという曰くつきアセアセ
わがままで実施設計さん泣かせ、変更やら追加してる我が家、見捨てないで最後までいてくれたらいいな~お願い
 
 
 
 
 
 
びっくり魔除けのお札がなぜか利かなっかったようで、閲覧数がすごい事になってドキドキしてる案外チキンなワタクシ…しかし、あんだけしつこく書いてもプロフもメッセージもないフォロー希望が来たよ!!
いや、もちろん許可しないけど~。
もう底辺で記録と自己満足の日記として結構無防備に書いてるので、閲覧数が多いの怖いが唯一よかったのが閲覧数に比例したイイネがなかった事かな口笛
とりあえず見てみたけど、魔除けを見て×してくれた人が多いって事で身バレの心配が少なくてうれしいてへぺろ