ダイニングテーブル決定! | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

ポラスグループのハスカーサで2×6の家を5年ほど前に建てました。
犬と猫の家を猫向けにお化粧直しをするのでその進行を記録に加えたいと思います。
動き出したばかりで、実際に始まるのは11月後半からなので更新はしばらくボチボチ進行があったらです。

私の拙いブログを読んで下さる方、いいね!、コメント下さる方、本当にありがとうございます。
このブログは『マイホーム計画中』というジャンルで今建てている家について記録の意味も込めて書いているブログです。
なので、どうしても個人情報がわかりやすい内容も含まれてしまうので基本は『マイホーム計画中』のジャンルでブログを書いてる方以外のフォロアー、アメンバー申請は受け付けておりません。
特にメッセージもなくプロフィールもない方の申請は即、拒否させて頂いています。
アメンバー申請される方はブログを書いていても今までにやり取りのない場合は一言自己紹介のメッセージをお願いします。
申し訳ありませんがこのジャンルでブログを書かれていない方はフォロー、アメンバー共にメッセージを頂いて判断させて頂きますので、我儘なお願いですがよろしくお願いいたしますお願い
 
 
 kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamonkittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon
 
サンリオキャラ絵文字が今日までらしいのでとりあえず使ってみた爆  笑
 
ダイニングテーブルはカリモクはやめて、島忠からオーダーできる飛騨の家具にしました。
床材をチェスナット(栗)からバーチ(カバ)に変えたのでオークより薄い色目がいいと探して見つけたテーブル。
木材はビーチ(ナラ)のオイル塗装仕上げです。
こんな感じの形状と色で板縁は角丸仕上げだけど。
椅子の方は作り付けのベンチがゴム集結材のなんとかメープルという薄い色味なので、合う色にしました。
 
この色だと確実に染みとかやりそうなので抗菌加工したテーブルマットもセットで注文です。
サイズはセミオーダーなので150㎝×80㎝と小ぶりに。
基本的に使うのが3人だし、時間も割とバラバラだし、その分通路にゆとりがある方がいいだろうってなりました。
だって、老後を考えたら狭い通路は厳しいですもんウインク
 
これに対面キッチンにつけるカウンター用のスツールも2脚セミオーダーしました。
 
こんな感じのシンプルなスツールで、色や仕上げはダイニングテーブルと一緒です。
スツールはカウンターの下に普段は置いて、一人ゴハンならカウンターで済ませてもいいし、お客さんが来たらダイニングテーブル側に持ってきて追加の椅子にします。
背板がある物も考えたんだけど、これも通路に出っ張るので止め。
因みにカウンターの高さとダイニングテーブルの高さを合わせて、兼用できるようには設置してもらっていますチョキ
スツールの方は4本脚なので、ちょっと物を取るなら踏み台代わりにもなりそう。
 
他には夫が前から目をつけていたデスクやシェルフにチェアを買ってました。
オークよりワイルドなパインの節目があるのがいいんだそうです。
セミオーダーは2か月待ちだし、引っ越しまで取りおいてもらえるので引き渡しが終わったら配送してもらいます。
明日は私のデスクやデスクチェストなどを無印週間なので買いに行って、打ち合わせです。
台風だけど、嵐になんて負けない、だって女の子だもんキラキラ