そうだ雑貨を見に行こう♪ | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

ポラスグループのハスカーサで2×6の家を5年ほど前に建てました。
犬と猫の家を猫向けにお化粧直しをするのでその進行を記録に加えたいと思います。
動き出したばかりで、実際に始まるのは11月後半からなので更新はしばらくボチボチ進行があったらです。

暑い毎日で出かけるのも嫌になりますが、家に籠っていると夫とのバトルで疲れた心が癒されません。
やけ食いで憂さ晴らしをする私はちょっと原付ちゃん走らせてショッピングモールへ行ってきましたDASH!
 
はい、深夜の飯テロですよ~~~ニヤリ

ふわとろパンケーキのプレーンを食べて来ましたホットケーキ
 
もちろんそれだけで帰る訳もなく、フラフラと広いショッピングモールを雑貨を求めて歩き回りました。
可愛い雑貨に目移りするんだけど、ズボラな私は可愛いけど掃除が面倒な物は置きたくない人あせる
KEYUCAのセールになっていたシャンプー&コンディショナーの詰め替えケースを2色買い。
それとダイニングテーブルチェックしてたら定員さんが声をかけて来たので
「T字タイプの高さ70㎝の物はないですか?」と聞いたらセミオーダーしかないそうで、パンフレットもらって後から見たら16万くらい。
ん~カリモクでももう少し安かったなって思い、とりあえずチェックだけ。
カーテンもここで頼むならHMのオーダーより高いかも?
ここは小物だけかな~。
小物はかなり気に入った物があるけど、まだ買うには早い、引っ越し日が決まったら今度は家族で来ようウインク
 
次にまくらの専門店へ。
私は肩コリ&50肩&腰痛持ち、だから一度自分に合う枕を見てみたかったんですよ。
だけど」店員さんは声をかけてくれないえーん
店内を一人寂しく見回っていたら『横向き寝用まくら』なる物を発見。
しかも硬めと柔らかめもあって、更に硬めは私の好きなグリーンモチーフです。
試し寝ご自由にってベッドまで置いてある、思わず試しちゃいました。
結果はすごくいいビックリマーク
肩が枕に乗らないように首の横がカーブして開いてるので変な姿勢にならないで寝られるんですよ。
今は王様の夢枕というふわふわ柔らかいけど、真ん中はへこんでる枕を使ってます。
今まで低反発枕とかパイプの量を変えられる枕を使って来たけど、どれもしっくりこなかった。
けど、これはかなりよさそうな上、お値段も5800円で置いてある中ではお安いランク。
新しい家に引っ越す時には買う物に決定爆  笑
 
それからサリュと無印とニコアンドを回って、他の雑貨を扱ってるお店もチェックしたらさすがに疲れた。
思わず足が向いてしまったのはリラクゼーションショップです。
フラ~って行ったので空いているか分からなかったけど、運よく今すぐご案内出来ます、の表示。
受付の横に今月のサービスコースが書いてあって、足、体、頭の3点セットでお値段は3割引き、迷わずそのロングコースに決定。
担当の方、男性だったんだけど「肩から背中がすごく硬いですね~」とがんがんほぐしてくれました。
まぁ、あれだけ夫とやり合えばストレスで肩こりも悪化しますよね~ショボーン
コースが終わってルイボスティーを頂き原付ちゃんの元へ戻ると、空が怪しい色に雷
慌てて家まで直行して、洗濯物は濡れずにセーフ。
 
というのが昨日の話しで、今日はほぐし疲れって感じで朝からずっと眠気とだるさが酷くって、猫とゴロゴロして過ごしました~てへぺろ