昨日 11/26日 ビットマスターの破産申請が決まりました

 下記の記事はビットマスターの事です

 

  負債=100億以上

 高齢者が結構やられたと思います

 

  ワタシに勧誘した方に 電話しました。

  本人知らなくて 2分間くらい沈黙・・・・・・

7月に書いたブログです↓↓

 

お天気モヤモヤですが 小食にして

  メリハリある(ショウガ ミョウガ ネギ 

   一味 七味 コショウを使いましょ~~^^

   

 

 

さて、本題ですが

 実は^^ (商売上の知り合いが・・・)

 カモにされました。

  あの方^^ やられるなって 母上と話していました所  

   なんと 私の家に 詐欺師を連れてきました 笑

 

  (@@ 滅多にないチャンスなので ペテン師を観察ところ、

    おー 中々のなりふりですが   ペテン師^^ 

   甘い 甘い UCCの缶コーヒーより

   甘い

 

  私のチェック  ペテン氏の( アイパッド 傷だらけ

 

  爪を見たら (汚い    携帯電話 汚い 汚い靴下・・・ 

   自己管理で来てない体系

   クツは キレイにしていたけど 中敷きが 汚い・・・

   

   さすが 悪徳商法のホームページに出てるだけ 貫禄がある (^^

  

 

  英語で言うと 私をハメに来てるのですが・・・・・

 

 

  ペテン師のチェック  ( 爪が汚い。 

   @ ひび割れた バック @   

  

 紹介者の人は  3年ぶりに来て  

 

  ペテン師の前で

 

 私がイカに凄い人か ずーと説明 ww^^  

 

  ランボルあるとか  この家とか 母上とか 連れの姉さんの事とか

  わたしの功績とか^^ 笑 

 

  特徴= 内面をホメてくれない・・・( ^^ 

 

  

 

  

 

 

   @ 詐欺師を 連れてきた人のヤバイ所と詐欺師の共通点があります・

 

     詐欺師の餌食になる特徴おしえましょう

 

    1. この人の特徴

      家庭環境  政治の不平不満 = よく聞くと 自分の周り全部 悪口

 

    2. はっきり 言うと この人は時代が求めている物が違うのに

       景気が悪いと言っており 人のせい よって 商売落ち目。

 

    3  ファッション見て わかるとおり 爪が汚い 毛だらけズボン

        眉毛が つながりそう位 ( つまり 鏡も見てない 心の余裕が無い)

 

    4  人生には近道 ないのに 30年前の人生を 今 語ってる^^ ww

 

    5   もう一回 返り咲きを狙ってるが 不平不満として自分を処理してるので

        本人 時代遅れで 成長していません。

 

    6  はっきり いうと この人 落ち目( 顔が下がってくるんですよ

       落ち目になると  だから 落ち目ッていうのデス  )「^^

 

    7.      落ち目になると コンプレックスが増大するので

           人を引き合いに出すのですが 

           その人の努力を評価してるのではなく 親とか運とかいうの・・ 笑

    

           

 

    8  この人のハナシ 自分も試してない

       

       ネットのハナシで現場を見てない話しばかり・・・・・・

       

 

   @ つまり 詐欺師は 上記の様な人 餌食にします^^

 

      利己的な人が 多くなった背景と 上記の様な人が 増えたから

 

      やられるの・・

 

 

   @  詐欺師から見たら 友達イナイ  人のせい  時代遅れの落ち目

 

      人の悪口 オマケに感謝が無い人  

      それで自己肯定感が低い (服装、自分の手入れ)

 

     手と足の届くことはヤラナイで 手が届かない事を望んでる人

 

      不平不満の人は 集まる友達も 同じですから

       ねずみ講も広がるのです

 

   

       

 

      

       

  @ 後日 連れてきた人に忠告したのですが・・・ びっくり発言^^

 

    SNSでも 不平不満ツイートしていたので

 

    マー 放置していましたら 地元の人 巻き込んで ドエライ崩壊してました

 

   先日 ラストチャンスで 叱りました ☚ 怒るじゃなく・・ 叱りましたょ^^

 

    手が届くことをヤラナイデ 手の届かないことが 叶いますか?

 

 

 

 

     ですが・・・・ 老年 この様な事が起きないよう

 

       上記の様な言動は 🙈 🙊 🙉なんですね^^

 

      見ザル  言わザル  聞かザルは   正しいのです^^

 

      ペテン師の人 玄関先まで 送ったのですが 重そうなカラダで

  

       片足引きずって  斜めに歩いてました・・・・

   

      ペテン師連れてきた人は  どこだっけ玄関? あっち?駅は こっち??

        あ 間違えた ^^ やっぱこっちだね^^   あっ向こうだねー^^ ヒソヒソ^^

 

 

      

 

      歩く姿は その人の人生を暗示しています

     

      本日は ここまで^^ おわり~~^^V