みなさん、こんにちは~!

 

ドキドキしながら昨日は薬剤師の先生と面談をしたんですが

 

お陰様で白血球や血小板の数値が、まだ下限にも届かない

 

数値なのですが、輸血をしなくてもリムパーザをのめる

 

血液に回復していましたニコニコ

 

 

ただし、リムパーザの減薬が決まって

 

一日に服用する量を100mg減らして2週間続けて

 

また採血しましょう、とのことです^^:

 

 

ゆこりんはお肉が挽き肉とか唐揚げなら食べられるんですが

 

ステーキとかしゃぶしゃぶといった固まったお肉が

 

苦手なんですね^^:

 

でも、この前温煦屋さんで牛肉の赤身だけっていうのを

 

作ってもらって食べたら、とっても美味しかったぁラブラブ爆  笑

 

なので、頑張ってお肉も時々食べながら少しでも貧血を起こさない様に

 

努力しようと思います^^

 

 

悲しいニュースもありまして。。

 

13年前の乳がん闘病からお世話になっている

 

乳腺外科の主治医の先生が、3月をもってご退職されるという

 

お話しをご本人から昨日伺ってとても寂しいけど、

 

先日受けたエコーとマンモグラフィー検査の結果

 

またまたシコリが小さくなっていて現状維持のぶぶんもあり

 

治療が順調に進んでいると先生も喜んで下さったし

 

助けて頂いたこの命に感謝して大切にして笑顔で

 

生きることが先生へのご恩返しだと強く思っているので

 

お別れしても心の中に常に居て下さるので泣かないで

 

笑顔で帰って来ました!

 

 

ただ、、ショックは受けていたようで、

 

減薬してもらったリムパーザを間違えて

 

減薬しないで昨日の夜は飲んでしまいました(涙)

 

今朝は決められた減量をのめたんですが、念のため病院に

 

電話をして今後の対応を教えて頂こうと思っていますあせる