みなさん、こんにちは~!

 

 

 

11月28日(火曜日)に7月下旬から始めた

 

<TC+アバスチン>療法6クールを終えて

 

いよいよ12月19日(火曜日)から 

 

<アバスチン単体+リムパーザ(2年間)>

 

(アバスチンは残り17回・リムパーザは飲み薬です。)

 

が始まりました!

 

ただ、今までの治療での副作用で血小板の数値や

 

貧血書状が改善されていないので、一昨日は

 

アバスチンの点滴のみ投与して頂いて来ました!

 

 

そして年が明けてからの 1月9日にもし血液内の数値が

 

安定していたら、リムパーザの投薬をスタートさせると

 

抗がん剤チームの先生が仰っていて、先生の張り切りようが背中から

 

すごく感じましたニコニコ

 

 

今までは抗がん剤投与の患者として優先的に

 

血液検査や尿検査、先生の受診などが進み、抗がん剤ルームに

 

呼ばれるのも比較的待たずに入れたんですが、

 

アバスチン単体の点滴は、これまでの6時間かかる投与から

 

30分から40分で終わるので、一般の患者さんの仲間入りというか

 

普通に先生の予約時間から2時間半待たされたというねw

 

 

また、抗がん剤ルームに入れるまでも、2時間近く待ってたので

 

お尻が痛くなって、長椅子の上に靴を脱いで上がって

 

正座していましたw

 

 

アバスチンだけだったので、副作用はそれほどキツくないだろうと

 

甘く考えていたのですが、帰りに実家の豊島園に

 

寄る途中から、声が出しにくくなったり息が少し乱れりして

 

通院の疲れなのか、貧血症状が強く出てしまって

 

ゆこりんのママには心配をかけてしまいましたが

 

久し振りにお寿司屋さんに行って海老とか納豆巻きなど

 

美味しく頂いて帰って来ました(^^)

 

 

そして、嬉しいご報告が(*ノωノ)

 

「1月からリハビリ出勤」が出来るんですビックリマーク

 

一週間に3回、2~3時間ですが、レジに立てるのが

 

とっても嬉しいです!

 

13年前の職場復帰には団た交渉などを経て、

 

闘病が終わってから考えると2年ほどかかりました。

 

「ウイッグや帽子をかぶって働きに来られると

 

不愉快だから来ないで欲しい。」とか

 

 

「体調が悪くなって今までと同じ時給分働けないだろうから

 

来ないで。」 

 

などという暴言も無かったし、とても暖かく復帰を快諾してくれた

 

今の店長に心から感謝しています^^

 

そしてレジの仲間たちも待っていてくれるので、

 

体調に無理をしないという先生との約束を守りながら

 

ファイティンしますね(*ノωノ)