みなさん、こんにちは~!

 

 

昨日はお天気予報通りの大雨と強風、

 

そして東名高速道路の工事渋滞にはまりながら

 

午前4時半には真鶴町を愛車のアルトちゃんで出発したのですが

 

予定していた7時到着より30分ほど遅れての有明の病院に到着と

 

なりました(汗)

 

 

でも、血液検査の順番は3番だったので全開が2番、

 

大きな差はなく、安心しました^^

 

 

血液検査の内容が本来は3週間に一度という

 

<TC+アバスチン>のサイクルを一週間延長して頂いた

 

お陰もあって、「好中球実数」 が1.8まで上昇してくれていたので

 

抗がん剤チームの主治医の女医先生も即決的に

 

「安心して投与できますよ^^ いってらっしゃーい!

 

 で、いまとても忙しくて。。申し訳ないんですが

 

投与が終わったらもう一度診察室に来てもらえますか?ごめんね~笑い泣き

 

って言われたので投与後に腫瘍精神科の先生との面談を終えてから

 

また抗がん剤チームの先生の診察室に向かいました^^

 

ところで、抗がん剤ルームのシートがどうなっているか

 

夫フミさんがすっごく興味深々だったので看護師さんの許可を得て

 

スマホで撮影してきたんですねw

 

 

 

混んん感じのゴージャスなシートで6時間ほど

 

過ごさせて頂いています(*ノωノ)

 

しかも今回は <7番シート>ドキドキラッキー!

 

 

そうそう! お話を診察室に戻った所に戻しますね^^:

 

詳しい血液検査の内容を説明して頂けました。

 

卵巣がんの腫瘍マーカーが二つあって、

 

<CA19-9 前回 19.6→ 14.8>

 

<CA125 前回 16.1→ 12.2> という

 

とても嬉しい結果となっていました!

 

 

ただ、肝臓の数値が、、、

 

食べても良いという商品が増えてお許しを頂いたという

 

喜びと甘えによって、特に多く食べちゃったのが

 

「マクドナルドのダブルチーズセット」でしてあせる

 

2キログラム体重がふえちゃったガーン

 

先生からは 「それくらいなら許容範囲なんだけど

 

肝臓の事を思うとあと51キロキープで行きましょうね(^^;)

 

49キロになってしまうと、抗がん剤投与に危険が及ぶかもしれないから。。」

 

っていうご指摘を受けたので、先生と指切りげんまいしをして

 

次回の抗がん剤治療の日までにはダイエットしながらも

 

栄養面に気を付けて生活しよう。。って反省しました。

 

その顔がこちらです。

 

 

 

 

再来週の11月7日に造影剤CT検査を受けることにも

 

なりましたので、、先ずはマクドナルドに行くのを止めます(涙)

 

納豆も、ひきわり納豆に戻しています^^;

 

お菓子も極力食べないように努力なうw

 

頑張りますね爆  笑