みなさん、おはよう~!

 

 

9月19日に有明の病院に入院して

 

20日に<TC+アバスチン>を投与して頂いて

 

21日に退院してきました^^

 

 

今回から パクリタキセルだけ 「減薬しましょう」

 

と部長先生からお話しがありました。

 

というのも、手足の痺れという副作用が

 

13年前からのに重なってとても強く感じていて

 

ペンを持つのも痛かったり足の指先も感覚が

 

どんどん痛みに変わってきているとお話ししたら

 

ご提案して下さいました。

 

 

ゆこりんは減薬に対して「効き目が少なくなるのではないか?」

 

という不安がよぎりました。でもその心配はないし

 

長い治療になるので生活の質を保つことも大切だと

 

ご配慮いただきました^^

 

減薬をしたせいか、今回の副作用はこれまでと違って

 

「投与4日目から食欲不振」に陥り、ゆで卵一つとか

 

おせんべい二枚とかしか口にできませんでした笑い泣き

 

でも昨日はいつもに近い食欲に戻って

 

無理なく食べるようにしています(^^)

 

 

退院する前日に抗がん剤チームの先生が

 

ゆこりんの腫瘍マーカーをプリントアウトして

 

持ってきて下さいました。

 

 

「卵巣がん・肝臓の腫瘍部分のマーカー

 

全てが標準値内まで下がったよニコニコ

 

 

肝臓の数値っていうのが <αーFP> というので

 

卵巣がんの数値は2つあって

 

<CA19-9> と <CA125> というものです。

 

特に <CA125>の数値が初めて標準値内に入ったのが

 

重要だそうで、とても嬉しいですニコニコ

 

 

また、手足の痺れに効果的だと評されている

 

お薬も処方して頂いて、抗がん剤当日から飲んでいるのですが

 

若干の吐き気が出ますが、思った以上に手足の痺れが

 

減ってきているんですよぉおおビックリマーク

 

なので、吐き気止めと併用して飲んで行こうと

 

思っています(^^)