みなさん、おはよう~!

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、

 

6月24日に緊急入院から退院できました^^

 

義理の弟がその日鎌田に所用で車で来るという事で

 

ゆこりんの入院先である有明と鎌田はとても近いと知らなくて

 

最初は遠慮したんですが、大丈夫!って妹が言ってくれたので

 

ゆこりんのママと義弟が実家の豊島園まで

 

送ると、病院まで迎えに来てくれましたニコニコ

 

 

18日間も下界から離れていると脚力、体力全てがふわっとしちゃって

 

最初のころはとても不安でしたが、軽いお散歩からスタートさせて

 

今は早朝4時か5時に起きて坂道などをウオーキングしています^^

 

 

このちょっと回復した体力を元に、いよいよ次の段階!

 

 

「抗がん剤治療」が始まります!

 

 

ゆこりんの場合、先ずは卵巣の有った場所と

 

そこから転移している肝臓の数個の腫瘍への抗がん剤となって

 

<TC療法>を8クール受けます。

 

3週間に一回というのを8回ですね^^

 

この病院では初回は2泊3日の入院で投与して

 

アレルギー反応や、副作用の状態を見極めてから

 

次の回は通院で、という形をとります。

 

24日はまず「コロナウイルスの抗原検査」を受けて

 

陰性を確認してから病棟に上がるので、朝早いんですね^^:

 

 

なので、先日の日曜日に有明のお気に入りのホテルに

 

前泊します♪

 

 

13年前に乳がんの治療で抗がん剤投与の経験があるので

 

おおよその流れは把握しているのですが

 

やっぱり不安です。

 

でも、同じ治療を受けている方がたくさんおられるのだと

 

治療ができることで次の乳がんへの治療へと進めるので

 

背筋を伸ばして、リラックスして受けてきますね ニコニコチョキ