みなさん、またもやお久しぶりです^^:

 

乳がんが再発したかも、という事で東京の

 

「癌研有明病院」で元の主治医の先生がいらっしゃるので

 

とても心強く、検査を受けてきましたが、乳がんであることと同時に

 

「卵巣がん」を発症していることも

 

判明しました。

 

 

乳がんの方は、13年前には 「トリプルネガティブ」というタイプだったのが

 

今回は 「ホルモン受容体」というタイプであることが分かったのですが

 

「15センチに肥大している右側の卵巣の治療を

 

優先しないと、尿道に影響が出るので落ち着いたら乳がんの治療を

 

始めましょう。」

 

という乳腺外科の先生からお話しされて

 

乳がんを放置しておくのも怖いけど

 

しばらくは大丈夫と言われたのでそのお言葉を信じて

 

先ずは卵巣がんの方を検査して、治療方針を固めるという段階です。

 

 

ゆこりん、あまりのショックでしばらくご飯が食べられなくてね。

 

お仕事も婦人科の方から

 

「重たい荷物を持ったり、お腹に強い衝撃を受けない様にね。」

 

というご注意があったのもあって、休職しています。

 

 

今回初めて 「精神腫瘍科」に受診をさせて頂いて、

 

不安を和らげるお薬を頂いたら一昨日くらいから

 

少しずつ食欲が戻って来て、こうしてみなさんとも

 

お話が出来るようになりました(*ノωノ)

 

 

「乳がんが卵巣の病気を教えてくれたんだ!」

 

と思っています。

 

また今後の治療や自覚症状のことなど

 

お話ししますね^^