みなさん、こんにちは~!

 

 

 

ほんの20分ほど前の真鶴港です。

 

普段の穏やかな姿と異なり、雲の色や海の色、

 

波の様子も荒々しいです。

 

 

今日はお仕事だったんですが、出勤する時は晴れ間が見えていて

 

風も強くなかったの。でも念のため雨合羽を持って

 

スクーターで職場に向かいました。

 

 

この前の台風12号では真鶴道路が高波で大きな被害を

 

受けたので、今回は早めに真鶴道路が通行止めになっています。

 

店長も普段はマイカー通勤なんですが、今朝は電車で来たって。

 

 

旧道が朝から大渋滞の様で、商品の到着が開店の40分前という状況にガーン

 

 

トラックが到着すると、一斉にカゴ車を運び、それぞれの部門ごとに

 

カゴ車を置いて、所定の場所に商品をおろして

 

品出しを始めることが出来たのが、開店の30分前くらいでした!

 

台風の影響だとお客様も感じ取って下さって、通路が段ボールで

 

狭くなっていても怒られることなく、優しいお心で接して下さり、

 

とても有難かったです^^

 

 

午前10時を過ぎたころ、ようやく品出しが終わって

 

通常の感じにお店の雰囲気が戻りました。

 

 

 

 

ゆこりんの退勤する時間には雨は降っていなくて

 

風が強くなってきたんですね。

 

雨合羽は使わないで済みましたが気を付けて

 

スクーターを走行して帰ってくると、横目に海岸が見えてね。

 

 

こういった風に船も台風に備えて普段とは違った停まり方をしています。

 

 

みなさん、お怪我の無いようにお過ごし下さいねあせる

 

 

 

 

そうそう! 先日の台風12号で真鶴道路や湯河原町の海水浴場、

 

そして小田原漁港の建設中の建物の被害を動画で知って驚き、

 

ゆこりんを咄嗟に思い出したというピグ友達の やまとさん 

 

数日前に電話をしてきてくれましてねラブラブ

 

 

久しぶりにお話が出来て、お互いを心配しあっていて

 

とても嬉しかったですニコニコ

 

 

みなさんも、「真鶴」 と聞いたり見たりして

 

「ゆこりん」 を思い出して下さり、本当にありがとうございますニコニコ

 

明日もみなさんの笑顔を思いながら台風に気を付けて

 

お仕事行って来ますねビックリマーク