みなさん、こんにちは~!

 

 

 

 

昨日ね、職場の店長と、4月からの雇用契約を交わしたんです。

 

それに関してみなさんあってこその権利が発生して

 

とても心強い更新が出来たので、ご報告させて下さいニコニコ

 

 

これまでは半年に一度、三月と九月にそれぞれ半年間の

 

雇用契約を交わす 「有期雇用契約」 から

 

「無期雇用契約への転換」 を選択しました。

 

 

労働法の中に、 「同じ職場に5年以上勤務している場合に得る権利」 として

 

自動的に契約更新がなされる 形式に転換できる というものでして。

 

 

ゆこりんの場合ですが、夫フミさんの扶養控除内で

 

働いていて、今後もこの状況で働きたいという希望が強いので

 

フミさんにも相談した結果、自動的に更新してもらえるように

 

転換しました!

 

 

途中で休職しているけれど、在籍年数は12年なので

 

この権利を得る該当者だと店長に面談時に説明を受けました。

 

 

就労問題で色々とトラウマになっているので

 

この転換という仕組みよって、安心感がとても大きくなりました^^

 

 

 

お仕事をしている中でも色々と悲しい事、悔しい事がありますが

 

それに屈することなく継続して勤務できているのは

 

アメーバで出会ったみなさんのお力が、とっても とっても大きいのですビックリマーク

 

 

今後も笑顔を大切に、誠実にお仕事に向き合っていこうと

 

思います。

 

 

みなさん、心からありがとうございますニコニコ