みなさん、おはよう~!

 

 

この頃パズルゲームにはまっていて

 

背中まで痛くなっているゆこりんです^^;

 

乳がんの検診が近くなると、不安が強くなって

 

何かに没頭したくなるぅ、、、ってのが

 

言い訳だw

 

でもさ、たまに息抜きしたいのんおねがい

 

 

さて。 先日の日曜日に職場の

 

「夏を乗り切ったお疲れ様会」 があってね^^

 

小田原駅から二分くらいの 「金時」さん という居酒屋さん

 

が会場だったんですが、創作料理っぽいお料理が

 

たくさん出てきました!

 

 

 

 

 

最初のお料理しか撮影できなかったけど

 

この後うにの茶わん蒸しとか天ぷらとか

 

今までのお食事会の中で一番豪華だったです!

 

 

それでもね、、タバコの煙がだんだんと

 

目にしみたり、検査を控えているからという

 

懸念もあって、一時間くらいで

 

「ごめんね。お先に失礼します(^^:)」 って仲間たちに

 

挨拶をして帰ってきちゃったんですね。

 

 

こういった判断も体調管理の上で必要だし

 

っていう思いは仲間たちには言わないで、用があるんだぁって

 

雰囲気でさささっと出てきました。

 

 

実はこの日のお昼頃、マンションノ管理関係で

 

ちょっと問題も起きたりして、お休みだった夫フミさんの

 

メンタルも心配だったので、早めに帰ったというのも本当です^^

 

 

 

そして翌々日お仕事に行くと、

 

食事会に参加した仲間たちから

 

 

「松下さん、どっか具合悪かったの?大丈夫なの?」

 

「一昨日はご用事があったんですか?」

 

 

って聞いてくれたのねニコニコ

 

 

ゆこりん、すっごく嬉しかったんですニコニコ

 

「ゆこりんが帰ろうと気にも留めないだろうなぁ」

 

って気楽に思っていたし、ゆこりん自身が

 

例えば先に帰る人がいても気にならないという

 

意味でねニコ

 

 

あと、精肉部のチーフが

 

「〇君(精肉部のチーフの部下)が

松下さん、俺が遅れて行ったらその後直ぐに

帰っちゃったんすよぉショボーン

 

って言ってたと教えてくれたりして(* ̄Oノ ̄*)

 

それだけ職場の中でのゆこりんって

 

存在感がそれなりに有るのだなぁ(///∇//)

 

って感じることのできる言葉を受け取りました音譜

 

 

そういえば、職場の食事会で早めに帰るって

 

今回が初めてだ!って思いましてねぇ。

 

 

仲間たちの心配そうな表情を見て

 

「ああ!ごめんねぇ>< 検査が近いから

 

体調を整えておこうって^^ それとマンションで

 

ちょっと問題が起きて、旦那が心配だったから

 

早めに帰ったのぉ(^^) ありがとうねラブラブ

 

 

って答えました^^

 

すると仲間たちは安心したみたいです~!

 

 

こういう瞬間にね、心がぽかぽかってなるの

照れ

 

 

毎回必要以上に扶南になるし、

 

今回の検診は最初に治療を受けた熱海の病院に

 

戻るので、新しい先生とお見合いするというね(●´ェ`●)ポッ

 

そんな揺れる心も、仲間たちと働いていたいから

 

乗り越えようって思えますアップ

 

 

ファイト自分っ!!