以前訪問した『ちきゅうだま』 でハニーとランチを食べた後、

同じ中崎町エリアの別のお店に移動しました。



日々是雑記-コンフィデンスカフェ1


ロフトとMBSの間の道から新御堂筋を東に渡ってそのまま進み、

左手に小さな郵便局がある交差点を右折してすぐ右手にあります。


お店のホームページは無いようなので住所を書いておきます。



Confidence cafe


大阪市北区中崎西1-10-13

TEL : 06-6374-1565

OPEN : 11:00~21:00

水・木曜日定休



日々是雑記-コンフィデンスカフェ2


日々是雑記-コンフィデンスカフェ3


こちらのお店も民家を改装したカフェですが、建物自体は周辺の

他のカフェと比べると少し新しい感じ。

店内は奥に細長い造りになっていて左手が厨房カウンターに

なっています。

この日は雨だったのですが、結構店内は混んでいて、一番手前の

テーブル席しか空いていませんでした。


メニューを見て「カレー番長」というネーミングのカレーもかなり

気になったのですが、ランチを済ませた後だったのでカフェ利用。顔



日々是雑記-パウンドケーキ
日々是雑記-紅茶


ハニーは黒豆とサツマイモのパウンドケーキと紅茶をセットで。

手作り感のある素材の持ち味を感じさせるシンプルなお味です。



日々是雑記-ベイクドチーズケーキ
日々是雑記-黒糖ココア


自慢のベイクドチーズケーキ(プレーン)と黒糖ココアで。

チーズケーキは生地が凝縮された感じでしっかりした食べ応えが

ありますが、甘さは控えめでしつこくないので意外にペロリと

食べれちゃいます。おいしい 

チーズケーキのフレーバーは他にブルーベリーチョコクッキー

がありました。 テイクアウトも可能だそうです。

ココアは沖縄の黒砂糖とオランダ産のココアを使用されているそうで、

濃厚で甘いですが、黒糖のほのかな香りがナチュラルな感じで、

身体も温まって美味しかったです。うまうま


お店の入口がガラス張りなので外から店内が見えるのですが、

以前お店の前を通りがかった時も満席に近い状態だったので、

結構はやっているのだと思います。

基本放置で静かですし、ほっこりゆったり過ごすには良い雰囲気

です。ニコッ


店内に中崎町付近の色々なお店が載っている小さいレトロマップが

貼ってあったので、スタッフの方に尋ねてみると、まだ余分にあると

いうことでしたので頂くことができました。わはは


この辺りは狭いエリアなので自分の足で歩きながらいろいろ探すのも

楽しいですが、せっかく頂いたのだからマップを参考にして、また

新しいお店の開拓をしてみようと思います。笑顔