久々に箕面で晩ごはん~ニコニコナイフとフォーク



PaPa PASTA



日々是雑記-papapasta-1


新御堂筋の新船場南橋から東へ入り、2つ目の角を左折

して右手にあります。

お店の前に駐車スペースが7台分(?)あります。


以前夏に訪問した時に食べた冷製のジェノベーゼがとても

美味しくて、その後何度か訪れた時はいつも満席で、

お腹が減ってて待つの面倒だから場所変更したりして

なかなか再訪の機会がなかったのです。



日々是雑記-papapasta-2



この日は時間が早かったこともあり、ディナータイムは

ボクらが1番乗りでしたが、後から次々とお客様が

来られていました。



日々是雑記-ウニのカルボナーラ


ハニーが注文したのはウニのカルボナーラカルボナーラ です。

ボクはウニが好きじゃないのでレビュー不能です。しょぼん

昨年の超人気メニューで、数量限定だそうです。

ウニだけでも濃厚なのに、カルボナーラに生卵って・・・

好きな人はそれがいいのかもしれませんが・・・

ハニーもソースはトマトソースの方がいいかも・・・

と申しておりました。



日々是雑記-エビとエリンギのジェノベーゼ


エビとエリンギのジェノベーゼパスタ です。

こちらのお店では少し平打ちの生パスタを頂けるのですが

これがモチモチでソースに良く絡んで美味しいのです。ニコニコ


夏に食べた冷製ジェノベーゼのインパクトが強かったので、

今回はそれほど感動はありませんでしたが、程よいバジルの

香りとあっさりした風味がなかなか美味しかったです。


この日はお昼にカフェ2件行って、あまりお腹すいてなかった

ので、ドリンクセットにしたのですが、ソースが美味しいので

結局追加でパンフランスパンも注文してしまいました。にひひ



日々是雑記-御堂筋1



ハニーを送っていく帰りは多少なりともクリスマス気分を・・・クリスマスツリー

ってことで、普段通らない御堂筋経由で帰ってみました。


御堂筋イルミネーション


御堂筋から淀屋橋の出口に降りるのに大渋滞でしたが、

ノロノロ進んでちょうどうまい具合に淀屋橋の信号で一番前に

止まったのでパチリッカメラ



日々是雑記-御堂筋3 日々是雑記-御堂筋2



他にも何枚も撮ったのですが、車で移動しながらだったので、

露光不足もあり、ブレまくったりぼやけてほとんど使えそうな

画像がありませんでした。しょぼんあせる


クリスマスで終わりなのかなぁ・・・と思っていたのですが、

年明け1月末までやってるんですね~ 知らんかった。



日々是雑記-御堂筋4


これは御堂筋イルミネーションの区間じゃないですけど

心斎橋大丸ですね。


建設中の建物の外壁にも流れ星流れ星のイルミネーションが

施してあったり、なかなか綺麗でした。


ハニーも喜んでくれてよかったです。ニコニコラブラブ