ハニーがスコーンスコーンを食べた~いと言うので、ハニーのお気に入りの

お店に行くことにしました。



Citron Sucre



日々是雑記-シトロンシュクレ


以前の記事で何度か紹介してますが、久々の再訪なので再掲します。

烏丸通りから姉小路通りを西に入って室町通りを越えてすぐ左手に

あります。

この日は結構お客様が多く、いつもの指定席のカウンターは他の

お客様が座ってらっしゃったので、テーブル席に座りました。


メニューを見てみると・・・

あらっはてなマークあれ‥!? ハニーお目当てのスコーンスコーンがメニューにない。目

ボクはブリュレにしようと思ってたらブリュレもメニューにない。冷

お店のスタッフの方に尋ねてみると、やはりなくなってしまった

とのこと。 ハニーはかなりガッカリ・・・もうだめぽ

でもまあ無いものを嘆いても仕方ないのでメニューを見て再検討。


日々是雑記-ショソンオポンム1 日々是雑記-ショソンオポンム2


ハニーは季節のおススメメニューの

ショソン・オ・ポンム(自家製アップルパイのバニラアイス添え)を

チョイス。


コンポートしたリンゴringo☆☆をさらに煮込んでピューレに近い状態にした

ような感じで、リンゴりんごが柔らかくて風味豊かですが甘さは控えめ。

パイ生地もホカホカのサクサクで歯触りが良く美味しいです。/e2



日々是雑記-タルトシュクレ2 日々是雑記-タルトシュクレ1


ボクは表のケーキのショーケースの中から

タルトシトロン(レモンのタルト)ロイヤルミルクティーで・・・

まず一口食べてみると・・・甘い!! かなり甘い!!

レモンの風味は感じられるけれど、いわゆる酸味というものは

ほとんど感じられない。 

ハズレとまではいかないけれど、自分がイメージしていた味

(甘さ控え目で酸味が強い)とはかけ離れていたので、ちょっと

ガッカリ・・・ でもタルト生地はしっかりしていて美味しかった。


それにしてもお気に入りのレモンのスコーンやブリュレが

メニューから無くなってしまったのは残念だなぁ・・・凹

またいつか復活してくれることを希望します。わはは