神戸の晩ごはんはお手軽な韓国料理で・・・



日々是雑記-まにわ


フラワーロードから神戸国際会館のある通りを

東へ入って500mほど進んで左手にあります。


お店のホームページは無いようなので、住所を

書いておきます。



KOREAN DINUNG まにわ


神戸市中央区御幸通3-1-11

みゆきハイム103


TEL : 078-261-1037

OPEN : 11:00~15:00(L/O 14:30)

 17:00~21:00(L/O 20:00)

日曜・祝日定休



日々是雑記-まにわ2


お店の中は普通の食堂って感じで、お一人様

でも気軽に食べられるように、カウンター席も

あり、テーブル席はもちろん、カウンターもその

一席一席にティッシュの箱が完備されています。 

辛さに弱くて汗いっぱいかく方には微妙に嬉しい

心配りかも・・・汗



日々是雑記-もやしのナムル 日々是雑記-ほうれん草のナムル

もやしのナムルほうれん草のナムルです。

ゴマ油が効いててとっても美味しい~。sei



日々是雑記-チャンジャ


チャンジャ です。

噛むほどに味が出る辛さで、コリっとした食感

が何とも言えず美味しいです。


ナムルもなんですが、量が少ない目なので

あっという間になくなりました。あはは・・・



日々是雑記-タッケジャン 日々是雑記-タッケジャン2

タッケジャン(鶏鍋) です。

グツグツと煮立った状態で運ばれてきます。

鶏のダシが出ていてコクがあって辛くはなく、

甘辛い感じですね。 鶏肉も柔らかくて味が

浸みて美味しいです。



日々是雑記-小鉢


鍋物の定食は、ごはんと小鉢2品が付きます。

とは言っても、ラッキョウとゴボウのキムチ

気持ちだけですが・・・ニコッ

ごはんはおかわり自由です。ニコッ



日々是雑記-スンドゥブ 日々是雑記-スンドゥブ2

スンドゥブ(純豆腐) です。

結構辛いですが、あさりや豚肉の旨味が出て

いて、若干マイルドな仕上がりです。

卵やエノキなど具材もたっぷりで、柔らかい

フルフルのお豆腐がスープにマッチして

むっちゃごはんが進みます。ごはん


ちなみに、ハニーはごはん2杯を軽く平らげた

後で、ボクがごはんをおかわりするのを待って

ボクのごはんも奪って食べていました。ひゃ~・・・

3杯目おかわりすればいいのにねぇ・・・


お客はボクらの他に1組だけでしたが、

場所柄、平日のランチがターゲットなのだと

思います。


夜でもボリュームたっぷりのチゲやピビンバ

の定食が1000円以内で食べられるのは

CPが高くてとっても嬉しいですね。


また行ってみたいお店です。笑