スコーンを食べた後、あちこち歩き回って少し

疲れたので、以全ハニーが行ったことのある

カフェでお茶することにしました。



日々是雑記-ameri-1

神戸BALの裏手、三宮センター街から細い路地を

少し南に入ったところにあるので、ちょっとわかり

にくいかもしれません。


お店のホームページは無いようで、ショップカード

も作っていらっしゃらないようなので、詳細は

わかりません。 とりあえず住所と電話だけ・・・



AMERI


神戸市中央区三宮町3-6-8

ヨシダビル3F

TEL : 078-332-1239



日々是雑記-ameri-2



お店の名前もそうですが、看板や階段の赤を基調

とした原色の色使いといい、映画『アメリ』 を意識

させるような雰囲気です。


細く長い階段を上がって店内の入ると、壁も赤、

インテリアや絵画、ちょっぴりアンティークっぽい

内装など、まさにそんな感じです。アメリ



日々是雑記-ブルーベリーとチーズのタルト

日々是雑記-アイスカフェラテ


ブルーベリーとチーズのタルトケーキ を

アイスカフェラテラテ で頂きました。

タルト生地はしっかりしていて香ばしくて美味しい

です。 タルトと言うよりほとんどチーズケーキチーズケーキ

です。


店内に掲示されているメニューの看板を見ると、

フードメニューやお酒を含めたドリンク類も結構

豊富です。


ボクらが行った時はほとんど満席でしたが、

意外に回転が速そうな感じでした。

若い女性同士のグループの客層が多かったです。


ちょっとスタッフの方は無愛想ですが、お店の

雰囲気やちょっと隠れ家っぽいところが良い

ですねぇ・・・ニコニコ