美味しい紅茶を飲みたいなぁ・・・ってことで、

烏丸周辺まで戻ってきました。



MLESNA TEA HOUSE KYOTO



日々是雑記-ムレスナティーハウス


お店の表のテラス席にお客様がいらっしゃった

ので、表の画像は撮っていません。


場所は烏丸通りから錦小路を左折してすぐ

右手にあります。

錦小路は東向き一方通行なので、車では進入

できませんのでご注意下さい。


お店に入った瞬間、色んなフレーバーの甘い

香りが立ち込めています。可愛い



日々是雑記-ベリー系ティー


ストロベリーフレーバー系の紅茶ですが、

名前は失念・・・しょぼん


スタッフの方が運んで来られる時からかなり

強烈な甘い香りが漂っています。

実際にはお砂糖は入っていないのですが、

鼻に抜ける甘い香りだけで、甘く感じるほど

です。

苦みや渋みはほとんどくありません。

香りが強すぎてそれだけでお腹がいっぱい

になりそうでした。 



日々是雑記-アイスクリームティー


アイスクリームティー です。

ロイヤルミルクティーにアイスクリームアイス

トッピング。

紅茶はキャラメルフレーバーとブラックティー

の2種類から選べますが、ブラックティーを

チョイス。

濃厚なロイヤルミルクティーで、コクもあって

甘くてとっても美味しいです。ニコニコ



日々是雑記-スコーン


スコーンスコーン です。

外はカリっと中はサクサクで個人的には好み。

香ばしい香りで甘みは少ないです。


フレーバーの種類はストロベリーやピーチなど

のフルーツ類の他にも、ヨーグルトやラムネ

などのちょっと変わったフレーバーもあり、

それらを組み合わせたブレンドメニューも

たくさんあるので、きっとお好みのものが

見つかると思います。


店内は当然禁煙です。きんえん