ちょっと更新が遅れ気味になっております。^-^;


火曜日の午前中に阪急高槻市駅の近くまで出る

用事があったので、お昼は駅周辺で済まそうと

思って、以前から気になっていたお店に行くこと

にしました。



一軒茶屋 旬花



日々是雑記-旬花1


阪急高槻市駅を降りて北側信号を渡って少し

右手すぐ、阪急そばのある隣の建物の2階に

あります。 エスカレーターを上がって行って

正面右手が入り口です。



日々是雑記-三陸膳


三陸膳(\1,000) です。

小鉢とお造り、和えもの等5点にお漬物と吸物が

付いています。

三陸の名の通り、宮城県の郷土料理だそうです。


たけのこは柔らかく、カツオだしが浸みて木の芽が

彩りで添えられています。 木の芽は吸い口にも

使われています。

お造り刺身はこの日は鯛ときずし(しめ鯖)でした。

素材が新鮮で美味しかったです。

牛肉のたたきともずくは普通ですw

貝の佃煮で白ごはんご飯が進みました。笑い


あと、ランチには焼き物等7品付いた「みちのく膳」

(\1,350)があります。


夜になるとちょっとお値段が高めになるので、

手軽なランチからいかがでしょうか?笑2