ちと更新遅れ気味です・・・しょぼん


晩ごはんは豊中のロマンチック街道沿いの

カフェに行って参りました。



日々是雑記-gite-1


ホームページはありませんので、住所を書いて

おきますね。


dining cafe gite(ダイニングカフェ・ジト)


大阪府豊中市西緑丘3-13-3

ヴェルデ緑丘1F

TEL : 06-6858-1310

Lunch : AM11:30~PM3:00 (L/O PM2:30)

Dinner : PM6:00~AM0:00 (L/O PM11:30)

水曜日定休


一応お店から少し離れた場所に専用駐車場が

ありますが、電話で聞いてわかりにくかったので

近くのコインパーキングに停めました。



日々是雑記-gite-2


日々是雑記-gite-3


店内は南国アンティーク調で、ソファとテーブルが

ゆったりと配置されています。



日々是雑記-gite-4


キャンドルタイプのPOTの柔らかい炎tomosibi.がテーブル

を優しく温かく包みます。顔



日々是雑記-サラダ


シャキシャキ白菜とジャガイモの温玉サラダやさいサラダ 

です。

白菜がホントにシャキシャキして歯ごたえがあり、

ドレッシングの酸味を温玉がまろやかにしている

感じでとっても美味しいです。



日々是雑記-リゾット


オクラと山芋のネバリゾット です。

程よいネバネバ感で、お味はあっさりしていて

ヘルシーな一品。うへ



日々是雑記-パスタ


エビの香草トマトクリームパスタpasta* です。

トマトクリームがとってもまろやかで、香草の

香りがアクセントになっています。

エビもたくさん入っていて見た目よりボリューム

があります。

トマトクリームがとにかく美味しいので、パンが

あったら最後まで残さず食べたいほどでした。


お店は広くはありませんが、席と席の間が広く

取られているので、ゆったりとくつろげます。

フードメニューだけでなくドリンクメニューの

種類も豊富ですし、遅くまで開いているのも

ポイント高いです。


おそらくご夫婦で切り盛りされていると思うの

ですが、途中他のお客様が数組入ってこられて

からオーダーが出てくるのが遅くなったのが

多少気になりましたが、ご夫婦ともとても感じ

の良い接客でした。


あと、席間が離れているものの、やはり他の

テーブルからのタバコの煙が気になりました。

タバコが嫌いな方は、お店入って道路側の

ソファ席が比較的隔離されているので良いと

思います。