ケーキもさんざん食べたし、あまりお腹も減って

なかったので、晩ごはんは軽めにしようってこと

で、お蕎麦を食べに行きました。



蕎麦切 塩釜



日々是雑記-塩釜


東大路通りを北上して北大路通りを越え、700m

ぐらい進んで左手にあります。

叡山電鉄の一乗寺駅と修学院駅のちょうど中間

あたりでしょうか。


夜の7時過ぎに行ったのですが、店内は満席で

少し待ちましたがすぐ入れました。



日々是雑記-二八せいろ


二八せいろそば です。ザルそば

まず運ばれてきて驚いたのが、その量の多さw

あの~ 大盛りと間違えてません?www

普通の蕎麦屋さんの倍はありそうwww


蕎麦にはコシがあって喉越しも良く、ちょっと

濃い目の関西風つゆとの相性は抜群。



日々是雑記-つけとろろそば


つけとろろそば です。

こちらも蕎麦がとろろに絡んでとっても美味しい。



日々是雑記-豚の胡麻だれせいろ


豚の胡麻だれせいろそば です。

豚の脂と練り胡麻でとっても濃厚です。

美味しいんですが、あまりお腹が空いていない

状態では結構お腹にズッシリきます。

ハニーが注文したのですが、お蕎麦の実質4割

ぐらいはボクとみゆちゃんで食べたような・・・w


生粉打ちせいろは1日20食限定だそうです。


丼物やセットや一品もありますし、何よりこの

ボリュームとお財布に優しい価格設定は嬉しい

です。 

量は多くても味が伴わないお店は多いですが、

こちらはコストパフォーマンスかなり高いですw


今度はお腹を空かせた状態で行きたいなぁ。ニコニコ