沖縄料理ランチの後、ちょっと足を延ばして

みようということで、滋賀まで行ってきました。

もちろんさっきのカフェ本の影響ですw


mars mars



日々是雑記-mars mars


JR膳所駅から北へ、西武とパルコが道を挟んで

向かい側にある建物の2階です。

結婚式の2次会などのパーティーで使われる

ことも多いようです。



日々是雑記-チョコバナナタルト


日々是雑記-生チョコホワイトチョコタルト



バナナチョコタルト(上) と

生チョコホワイトチョコタルト(下) です。


盛り付けや見た目はあまり変わらんので同時にw

タルト生地がしっかりしていて食感がよかったです。

まあお味は普通・・・かなw



日々是雑記-メイプルナッツケーキ


温かいメイプルナッツケーキ です。

ケーキ自体にはあんまりメイプルの香りは

しなかったのですが、ケーキの下にメイプル

シロップが少し浸してありました。

生クリームとの相性は良いです。


ボクらが行った時は、ランチタイムも終わって

お店も結構空いてたのですが、ランチタイムは

パンやスープがビュッフェスタイルになってる

らしいです。


窓際のテーブル席で行き交う人の流れを見て

マッタリ過ごすのもいいと思うし、贅沢を言えば

向かいが西武とパルコの建物で遮られている

ので、琵琶湖の風景が見れれば良いなぁ・・・


この辺りの地元に住んでるハニーのお友達

曰く、

お客のイケメン率が高い松田祥一くん

そうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪かったな!!anger怒