5月30日に公開され、そろそろ3周目に突入というところで、しかも平日でこの混みようは何だ? やっぱり話題作なんだなぁ~くま
ボク自身はこの作品の原作を週刊少年ジャンプでタイムリーに読んでいて、ドラマの方は全然見ていなかったので、映画がどんな出来なのかちょっぴり楽しみだったのですが、これがなかなかいい。イイ!

原作の熱さはそのままに、濃いキャラクターのヤンキー高校球児たちのそれぞれの個性を若い俳優たちが生き生きと演じていて、ほぼ全員に各々の見せ場があり、試合の場面はクライマックスの連続です。 本来ならもっとメリハリが欲しいんだけど、こういう映画はこれでいいんじゃないかなと思います。
かなり都合のいい場面やクドイ部分もあるけど、血と汗と涙と・・・そして笑いもそこそこあって、原作を知らない人でもきっと楽しめると思います。笑顔

御覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、数週間前に某週刊誌の読み切り?で『ROOKIES』の続編が載っていて、甲子園後のドラフト会議の模様でした。 ちなみに安仁屋は甲子園の1回戦で見事ノーヒットノーランを達成したことになっていました。 
さて、結果は如何に?にひひ

あんでぃの評価 ★★★★★★☆(6.5点)