更新遅れてます。 しょぼん


明石&垂水に行った後、晩ごはんは神戸の

以前行ってブログ にも書いた、『萬葉庵』

行くことにしました。


前回は食べる方に夢中になって、せっかくの

珍しい白おでんの写真を撮れませんでしたが、

今回はしっかり画像におさめてきましたよーニコニコ


ホームページはありませんので、住所を書いて

おきます。


白おでん・地酒 萬葉庵


神戸市中央区元町通1-11-2

もとまち11番館B1階

TEL : 078-333-5088

OPEN : PM4:00~AM0:00



日々是雑記-萬葉庵


入口が狭くて地下に降りていくので、ちょっと

入りにくい雰囲気ではありますが、ずんずん

降りて行きましょう。


店内はカウンターとテーブル席が1つ?かな

とっても狭いので、すぐいっぱいになります。



日々是雑記-馬合わせ盛り


馬合わせ盛りです。

これは前回も紹介しましたね。 

馬刺しとたてがみの盛り合わせです。

やっぱりボクは普通の馬刺しの方がいいです。



日々是雑記-里芋の唐揚げ


里芋の唐揚げです。

これも前回食べましたが、少しダシが効いていて

ホクホクしてとっても美味しいです。 



日々是雑記-大根サラダ


大根サラダです。だいこん

梅しそのドレッシングがさっぱりしていて良いの

ですが、たっぷりドレッシングに浸かっている状態

だったので、個人的には大根はシャキシャキの

ままの方がよかったです。



日々是雑記-牛すじの韓国風煮


牛すじの韓国風煮です。

コラーゲンたっぷりで女性にもおススメです。

味付けは甘くて美味しいんですが、底に沈んでる

モヤシが結構ピリっときて辛いです。



日々是雑記-厚揚げとひろうす


さて、ここからが白おでんのネタ紹介です。笑顔


厚揚げとひろうすです。

この白濁職のお汁、おわかりになりますでしょうか?

これが具になじんでとっても美味しいのです。

普通のおでんより少し甘くてまろやかな感じです。



日々是雑記-だし巻き


だし巻きです。

おでんの具でだし巻きは初めてでした。

だし巻き自体が甘くないので、ちょうどいい感じ

だけど、思ってたより普通でしたw



日々是雑記-トマト


この赤い物体は・・・ トマトとまとです。

おでんの具にトマトってwww

以前、大阪駅前ビルの居酒屋さんで一度普通の

おでんにトマトの具があって、そこの板さんに

ここの白おでんのことを話したことがあったの

ですが、ここにもトマトがあったとはwwwええ!!

でも意外とイケるのです。



日々是雑記-ごはん


一見ドリアのように見えますが、これもおでんネタ。

これ、ごはんなのです。



日々是雑記-ごはん2


中はこんな感じで・・・

まあチーズも入っててドリアっぽいのですが、

白おでんの和風のお汁とのコラボは、結構相性が

良く、ドリアおじや って感じでしょうかwww

でもとっても美味しかったです。



まあ今回おでんの具は、最初の厚揚げとひろうす

以外は、ネタ系に走ってしまったのですが、

もちろん世間一般の普通の具もちゃんとあるので

ご心配なく。ニコッ



地酒や焼酎も有名どころは結構置いていますし、

神戸にお越しの際は是非ネタに一度は行って

みる価値のあるお店だと思います。