本日もまたまた飽きもせずハニーと京都です。


ちょっと遅めのお昼御飯を錦市場のお蕎麦屋さん

で済ませ、カフェ本見ていて美味しそうなケーキ屋

さんがあったので高野まで足を延ばしたのですが、

残念ながらそちらのケーキ屋さんではイートインが

できなかったので、諦めていつものホームエリア

まで戻ってきました。


先々週行って以前のブログ にも書きましたが、結構

お気に入りになったので、シトロンシュクレ に再訪

しました。



日々是雑記-レモンのファンブルトン


レモンのファーブルトンです。

ファーブルトンはフランスのブルターニュ地方の

郷土菓子で、厚焼きクレープのような感じです。


こちらではレモンのマーマレードが入っていて、

少し温めた状態で出てきます。

外側は少しカリっとしていて内側はモチっとした

食感です。 付け合わせのアイスクリームも

バニラビーンズの風味がとっても美味しかった

です。


アイスレモングラスのチャイと一緒に頂いたの

ですが、ストレートで飲むとレモングラスの香り

がとても強く、少しシロップを入れるとまろやかに

なりました。



日々是雑記-クレープシュゼット


クレープシュゼットです。

こちらも焼きたて厚めのクレープがモッチリした

食感でオレンジのソースとの相性もGOOD。

アイスティーはストレートで頂いた方がいいかも。


今日はかなり遅い時間(夕方6時頃)に行ったの

ですが、ほとんど満席状態でした。

お店の雰囲気もいいし、スウィーツも美味しいし、

人気があるのも納得です。ニコニコ