今日もハニーが仕事終わってから車でお迎え。くるま。

ハニーが、

「肉喰いてぇぇぇ!!!」


と言うので、箕面のハンバーグ屋さんでゴハンを

食べることにしました。


手造りハンバーグの店



日々是雑記-手造りハンバーグの店


場所は新御堂筋を最北のドン突きまで行って、

白島のT字交差点を左折すると、すぐ左手に

あります。

新御堂筋の最北に新しい有料道路ができて

いますので、そちらに入ってしまわないように

注意しましょう。



日々是雑記-店内


お店の中は薄暗く、高級感はありませんが、

レンガ調の壁と、木の調度品にぬくもりが

感じられます。



日々是雑記-囲炉裏


ボクらが座ったテーブルには囲炉裏のような穴が

ありました。

ステーキを注文されたお客さんは、ここに七輪を

持ってきてお肉を焼くそうです。



日々是雑記-ヒレ丼セット


ヒレ丼セットです。

柔らかくて醤油ベースのあっさりめのタレで味付けた

ヒレ肉がとっても美味しいです。

あと焼き野菜、サラダ、お漬物、お味噌汁、イチゴが

ついてます。




日々是雑記-ハンバーグステーキセット


ハンバーグステーキセットです。ハンバーグ

見てください。 この焼きたてホヤホヤの湯気を。煙

ハンバーグもとってもジューシーでボリューム

満点!!

こちらのお店特製タレでの味付けでも美味しい

のですが、お肉自体が美味しいと思うので、

おろしポン酢とかで、あっさり食べてみたいとも

思いました。


お客さんはボクらだけでしたが、おそらく土地柄

箕面の高級住宅街のマダムがランチで利用

しそうなお店だと思いました。


現在就活中の身で、さすがにステーキディナーは

辛いので庶民的レポートとさせて頂きます。汗