ハニーが以前行ったことのあるお店で、京風おでんのおでん


美味しいお店があるというので、西宮ガーデンを出て


神戸まで足をのばしました。


場所はJR元町駅から神戸大丸に向かって2分ぐらいの


場所で、狭い地下階段を降りていったところにあります。


地上には『白おでんと地酒』という看板が出てますが、


ちょっとわかりにくいかもしれません。


京風おでんってことで多分白味噌を使われてるのだと


思いますが、決してしつこくはなく、具になじんでとっても


美味しかったです。おいしいsei


卵とちくわとこんにゃくと厚揚げと大根をオーダーしたの


ですが、食欲が優先して画像撮り忘れました。泣


すみません。土下座





焼酎や日本酒は種類は多くないですが、有名どころが


そろっていました。酒お酒





単品料理でもなかなか美味しいものがありました。



日々是雑記-里芋の天ぷら


里芋の天ぷらです。


何でしょう? 揚げる前に出汁でちょっと煮てるんでしょうか?


柔らかくてとっても美味しいです。デリシャス! 粗塩で頂きました。


ゴボウの天ぷらも頂いたのですが、こちらも美味しかったです。



日々是雑記-馬刺し


馬刺しとたてがみです。


ハニーは馬刺しが大好物なのです。おいしい


ボクは今回たてがみって初めてだったんですが、見た目は


脂のかたまりみたいであんまり食べる気なかったんですが、


ハニーに勧められて食べてみたら、全然脂っぽくなくて


予想に反して硬くてびっくりしました。 でもボク個人的には


普通の馬刺しの方がいいかな...


わさび醤油で頂きました。


お好みでニンニクつけられてもいいと思います。



日々是雑記-ダチョウ


ダチョウのお刺身です。


ダチョウですよっ! オーストリッチです!


赤身で柔らかくてクセがなく、まるで牛肉みたいでした。


わさび醤油で頂きましたが、これも絶品でした。ウマー




おでんの具は他にもいろいろだし巻きとかごはんって... 


それおでんの具なの?って感じのネタもあったので、


次回また挑戦したいと思います。




あと、お値段は少し高めなのでもう少し懐に優しければ


いいなぁ... と個人的な希望です。苦笑