鳥肌たったね。
どーもyukkyです
30日。
今日は仲間のミュージシャンVOXRAYとの取り組み。
たいようのたね
「児童養護施設の子供たちに笑顔を!!」
ということで児童養護施設へいってきました。
前回で名前を覚えてくれていたのか
あっユッキーだ!ねぇユッキーサッカーしよ!って出迎えてくれた。
うれしいね。
今日できることはここにいる全員を笑顔にして帰ると決めていた。
まずはVOXRAY、僕のライブからスタート!

みんな笑って手拍子や歌ってたりうれしくて走り回ったり。
感情のまま。なんか素敵だねそういうの。
なにか聴きたい曲ありますかー?って聞いたら
ねぇユッティー!ジャンピングハイー歌ってー!!!って ※うんユッキーですが。
この曲は元気な曲だから、みんなでジャンプしたり手を叩いたりするんだよーって言ったら
本当にみんなジャンプしたり、友達と踊ったり、僕らに抱きついてきたり。
最高な空間だったと思います。
そして恒例のサッカー大会。
僕はサッカーから協調性や忍耐力や喜び、悔しさなどすべて教えてもらった。
この学院はサッカーが盛んだよと聞いていたから楽しみでした。
今回はちびっこチーム、小学生チーム、中高校生チーム、女子チームなど
計9チーム10分。ということは僕らは90分間ほぼ連続。
VOXRAYたちはヒーヒーゼーゼーでしたが
僕らもチームワークで女子チームに負けただけであとはほぼ勝った。たぶん。
大人げない得点シーンと大喜びショットをどうぞ。

子供たちみんな真剣に走って蹴って喜んで悔しがって
中高校生の子もはじめは恥ずかしがってたけど、段々話しかけてきてました。
最後はみんな清々しい笑顔で
「楽しかった!次はいつくるの?来週またきて!」って
そういうのうれしいね。
楽しかったことを思いながら疲れてぐっすり寝たと思います。
うーんなんていうか。
これなんです。
それでいいんです。
「今日の僕ができること」はしっかりやってきました。
完。
最後に90分間走りきった僕らの笑顔をどうぞ。

左から
ちょんまげキャプテンBoBくん、ライオンキングみたいなTommyくん、僕、疲労で顔白くなってるMVP Muzziくん、割と余裕そうなZiZiくん
このVOXRAYと共に
4.28アスヘノチカラ一緒にまた笑顔をつくっていきたいと思います。
では
4.28 LIVE『アスヘノチカラ』出演情報はこちら