少し前に…
利用者さんのリクエストで
映画🍿🎬📽を見に行きました♥️




一昨年初めてゆうで行った「映画鑑賞会」🎪

昨年からより映画館の雰囲気に近づけて実施していて、

いつかは映画館に子どもたちを連れて行きたいな〜と思っていたことが実現しました☺️✨


🎥映画館って暗かったり、音が大きかったり、
子どもたちからすると少し怖〜い空間!?🌃

そして静かに見ないといけなかったり
マナーも多いですよね💭💭

そんな映画館の雰囲気を感じつつ、
まずは大きい画面で、暗い中で、
みんなで見ることを楽しんでほしい、
ゆうで空間に慣れて欲しいな〜〜なんて思い、
ゆうでの「映画鑑賞会」はスタートしました♡🎪


今回実際に映画館に一緒に行った利用者さんは低学年の頃一度行ったことがあるようで、
でもその時は『音が怖い』と感じたそうです💦
しかし今回、「この映画一緒に見に行きたいな〜」とリクエストをくれました😳
家族以外の人と見に行ってみたい💗と思ったそうです!

そして今回に行ってきました☺️✌🏻‎





今回行ったのはイオンシネマ大高!
全スクリーン車椅子席が用意があるとのことで、
車椅子席の予約方法等職員は勉強になりました📖✍🏻
長期休みに、今度はみんなで見に行けたらなぁと思います✌🏻‎💕

映画をみたいとリクエストをくれたこと、
映画を観て涙している姿、、
とっても成長を感じましたラブ