昨日の1日 | 安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

Player(Vocal,Piano,Guitar)
『Color of Life』Event Producer.
安藤タカシOFFICIAL BLOG.



東武動物公園駅最寄の進修館。



昨年も訪れましたが、とても心地良い環境です。



曽山啓一父さんを篠笛に
青柳礼奈さんの詞の朗読をフィーチャーしたステージ。




新鮮な組み合わせと共に、即興演奏的な要素も絡んで、普段になりシチュエーションと共に楽しみました。
 


2、3年程前に現代音楽の場のシチュエーションでの即興演奏のイベントには、当時の繋がりのご縁などで何度か出させて頂いた事もありましましたが、


久々且つ、曽山父さんのイニシアティブに寄るその場面でのプレイは、その時をふと思い出しつつも、また少し違ったチョットした刺激もあり。




個人的にはまたじっくり内容を固めた上で演ってみたいです。




当時の様な、エレキのエフェクターセットでアプローチをかけてみよう。




開演前。
曽山啓一父さん&青栁礼奈さんと。






そして夜はそのまま新百合ヶ丘まで移動!




表現者仲間の鈴木詔子も出演される舞台

創作和太鼓劇団語り鼓&劇団命~みこと~合同公演
『鈴鹿山の白纏丸』を観に川崎アートセンターアルテリオへ行って来ました。



移動中にスマートフォンのバッテリーが切れてしまった為、
現地の写真が撮れずじまいとなってしまいましたが。。




芝居✕殺陣✕和太鼓で魅せる和風ファンタジー。



そのそれぞれの要素が、
命~みこと~の主催でもある、小菅さんが書かれるお話の世界と共に見事に一体で絡み合った素晴らしきクオリティ。



大きな規模の会場とも非常に合った内容で最高に楽しめました…!



何度か観させて頂いている劇団命~みこと~さんの公演の中でも一番傑作だったのでは…!と、感じました。




昼の演奏からの、楽器を持った状態のままの来場となってしまい、
事前の鈴木詔子へのご相談のもと、
楽器を有り難く丁寧に預かって頂いたスタッフさんのご対応も嬉しかったです。


色々お気遣いと共にどうもありがとうございました!



東武動物公園駅から新百合ヶ丘駅に渡る久々の電車の旅!


いずれも滅多に行く機会のない新鮮な場や眺めと共に、面白かったな。



途中、突然の雷雨もありましたが
そんな天候すらも帳消しになる様な、充実感と堪能に満ちた時間でした!




自分もまだまだ頑張ろう…!
心からそう思える日でした。