弦とピック | 安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

Player(Vocal,Piano,Guitar)
『Color of Life』Event Producer.
安藤タカシOFFICIAL BLOG.




エレキでの愛用の弦。


アーニーボールのパワースリンキーを使っています。



レギュラータイプよりも、全体的にやや太めな質です。



先日購入した新たな2台目テレキャスとも
相性良く鳴りました。




僕のピックは
エレキの時もアコギの時も
常に0.7㎜の間三角の柔らかめの物を使っているのですが(ESP製)



あえてこの組み合わせが、
独特のカッティング時などの鳴りや弾いた時のフィット感、アルペジオの弦の運び時など含め、


心地良くとても自分の手には合っているようです。



…といっても
僕は決して自分の事をギタリストだとは思っていませんので、
何だかギターの話題をするのはどこか照れくさいなと思ってしまうのですが^_^;



凝り性である事は確かです(笑)