工夫 | ANDYのブログ(不動産日記、思い、感じる事etc.)

工夫

入居者を募集している物件で、なかなか決まらない物件があります。
勿論、決まらない原因というのはありますが、その原因になっているところが事情によっては簡単に変えれない場合もあります。
人間で例えると、目鼻の位置、手足の大きさなど、変えるにしても莫大な費用とリスクを抱えます。その場合、見せ方を変える工夫というものをします。
正面から見ると大したことはないけれども、横から見ると大変魅力的だとか、こういう点では優れているとか、さらにはあばたもえくぼのごとく、その原因となるものを長所として表現してしまうとか。
なかなか決まらない物件、アピールの仕方を工夫してみたら面白いと思います。