六本木について | ANDYのブログ(不動産日記、思い、感じる事etc.)

六本木について

先日の日経新聞によりますと、六本木が絶対住みたくない街で前年の十二位から今年は一挙に三位まで浮上したそうです。 外国人問題に関する事が主な理由のようです。

私が初めて六本木に行った時、新宿や渋谷とは違った独特な雰囲気を感じた事を覚えています。

以前には、どこかの国の団体が英語ではない横断幕を掲げて母国語で何かを叫びながら
大通りをデモ行進しているのを見かけた事があります。

昼間でも色々な外国人を見かけます。色々な人種が集まる盛り場です。外国の盛り場に来たのかなと思う事もあります。 日本人の街では考えられない様な出来事もここではありうる街かも知れません。

六本木の独特の雰囲気は失わずに、もっと安全に楽しめる街になって欲しいと思います。